見出し画像

今月の活動まとめ 2021/09

や~い!
お前、今月も新企画を先延ばしにして、関係ないことに手~出してやんの!

ばっ……!
いろいろと思うところあってだよ……!
そういうんじゃねえし…………!


というわけで今月もやったことをまとめます。
僕のことをなるべく把握したいみんなさんは
最後まで目を通すように。


先月分↓


イラスト

およそひと月ぶりのイラスト投稿です。
その上、テーマが水着。

夏日を観測しているうちは夏

を呪文のように唱えながら、
今年の夏やりのこしたこととして描いていました。

僕は引きこもりのオタクくんなので
画面越しに水着の女の子を見るくらいしか
夏にやることがないんですね。
かなしいですね。

(ところでPIXIVのタグで「腋」が何者かの手によって加えられた途端に、ブックマーク数が上がったらしい(通知)。見えない勢力を感じる)


動画

日記代わりにとつじょ動画を投稿したやつがいるらしい。

というより
久々にAdobe Animateでも使うか~!
と思って立ち上げてる間に
ある悲劇に見舞われたので作った動画です。

これは見なくてもいい。


文章

先月こういうものを書きました。

これは、

よ~し、小説書くぞ~!
と思い付きで書き始めたお話のプロットがアホ長くなったので
一旦冷静になろうと思い、気が付いたら出来上がっていたものです。

それからそのプロットを見直して
ギチギチいじりまして
モニョモニョしているうちに
10万字ていどのお話が書きあがったそうです。

さて、その書いたものはどうしたのか?

うっかりどっかに送ったらしいです。
戻ってきたら手を加えてどこかに載せます。


はじめたこと

00:00 Studio
という作業風景をお手軽にライブ配信できるWebサ~ビスがあります。

そちらで不定期に作業配信をはじめました!

不定期と言っても、
ほぼ毎日、時間帯を定めずにやっているので
もし僕の配信時間とみんなさんのお暇な時間が被ったら
覗いてみてくださ~い!

という感じです。

ちなみにこれは
今月描いたイラストを完成させるための
他者の目による監視という適度なプレッシャーにと思いはじめました。

そこそこよかったので続けています。


それに乗じて
ツイキャスもたまにやってるみたいです。

僕の工房は立地の関係で
なかなか音声の配信が出来ないのですが
(という話をしている配信はアーカイブがあります)
深夜にたま~にタイピング音(+自然の音)の作業監視配信をしています

こちらは完全に気が向いたときだけ
(+音をリアルタイムで流せそうなとき)
の配信となりますが
機会があればお付き合いくださ~い!


以上です!


だんだんと寒くなってきましたが、
なんとか今年も生き抜きたいと思います!
みなさんも健やかでありますよう。

それではごきげんよう。

この記事が参加している募集

サポートいただけると僕がパワーアップするか、何か経験を得てきます。 僕の閃きのために、よろしくどうぞ!