見出し画像

今月の活動まとめ 2021/04

春ですね。
自己破壊衝動が抑えられず、妥協して坊主にしようと考えましたが無職の坊主は世間様に受けが悪すぎるという思考が過り、精神の乱れが悪化したなにかしです。

そんな精神を安定させるために今月やったことを数えていきます。
そうやって自身を称賛し、自信を取り戻してしまえば落ち着くだろうという短絡的発想。お付き合いください。


動画

#バーチャるなにかし💝 なる企画をエイプリルフールにやりました。
関連動画を3本ほどアップロードしています。

制作自体は3月に終わっていましたが、発表までは「やったこと」に数えられないので今月の功績です。えっ、私の活動量、多すぎ……!?


深夜徘徊の動画

これも動画素材自体は3月末に撮影したものです。
元々特に何かにするつもりでなかったのですが、Premiere Proの編集に慣れるために作成しました。値段だけあって便利な機能が多いです。


イラスト

イラストは一昨年の末辺りから「定期的に描いて最低限現状維持」という目的のもと、去年はなんとなく思いついたときに描いていました。
しかし、それでは本当に最低限それらしいイラストが描けるひとであり続けるだけなので、3月後半から真面目に上手くなろうとモニョモニョ。

以前と比べるとさすがに上達はしているのですが、偏差値的には似たところに停滞しているという印象なので、さらなる向上に力を入れたいです。


デザイン

これは言うか迷っていたのですが、次の企画のデザインをやっていました。
(下記URLはFANBOX限定公開です。なんとなく概要が書いてあります)

しばらくは形にならないなと思ったのでここに書いておきます。
発表していないだけで没企画とか無限にありますけれどもね!

画像1

画像は練っていたときの残骸です。(保険のモザイク)


noteの記事

これは思いついたまま書いています。

うっかりマガジンも作っています。
noteで書くのですから、noteの機能に理解を深めたいですね。

これらについては、今年の頭に「今自分が書いた文章、去年より下手だ」という感覚があったので、日本語を忘れない程度にまとまった文章を書いていこうと思ったためです。(動機がイラストと同じ)
ですがこれも最低限の現状維持に過ぎないので、新たに学びたいと思います。


読書

詳細は下の記事にあります。

DMMブックスの70%セールで100冊買ったことと、それとは別に本を買ったので僕にしては珍しくたくさん読んだ月となりました。
DMMブックスに関しては先に漫画を消化していたので、ここで上げてるものの9割が漫画になってしまっていますね。

ですが僕は漫画を読むのが非常に不得意な人間だったので、苦手克服にちょうど良かったです。(きっと次に読むころにはまた不得意になっているでしょうけれども)


こうしてみると、けっこうインプットもアウトプットもやってますね!
この調子で活動していけるのが理想です。

ですが僕は元来なにごとも長続きしないので、来月には期待しないでおきましょう。


それではみなさん、ここまでお付き合いありがとうございました。
好い夢を。

この記事が参加している募集

サポートいただけると僕がパワーアップするか、何か経験を得てきます。 僕の閃きのために、よろしくどうぞ!