見出し画像

今月の活動まとめ 2021/05

先月に引き続き、今月やったことをまとめて自己肯定をする記事です。


動画

今月は久々に世紀末みたらの記録の本編を更新しました。

本編の動画はどんなにハイペースでも、制作に2週間はかかってしまうため、出る月は当たりの月です。
いよいよお話が収束へ向かってきました。というよりは、2.0のネタばらし的な回ですね。これからどうなるのでしょうか。作りながら僕もドキドキしています。

加えて今回は以前から少しずつ画面の勉強をしていたので、少し見やすいかもしれません。単に僕がそう思っているだけかもしれませんが……。


イラスト

月初めはまだ練習をこまめに行っていたのですが、ふと気が付いたら後半はほとんど何も描いていませんでした。でもかわいい絵を描いたのでヨシ。


はじめての作曲

生まれて初めての作曲に挑戦しました。
詳細↓

作曲の記事の方でも書いているのですが、僕は生まれて四半世紀、音楽を苦手として生きてきました。まずは完成が目標だったので、ハナマルです。
そしてさすがに自分で初めて作ったからか、そう悪くなく思えます。
今後も定期的に、新しいものに挑戦したいですね。


今月は成果として出ている物が少ないですね。
じつは世紀末みたらの記録のお話の続き(#05)を作ろうとしたら、ヘッドホンが壊れてしまったので足踏みをしていたというのがあります。

また、その間に本を読もうとしていたのですが、なんだか今月はまるまる1冊を読むというよりはいろいろなものを少しずつ読んでいる状態でした。

それでも作曲に挑戦したことや、久々の世紀末みたらの記録の更新などは、個人的に力を使ったアウトプットだったため、悪くはないかなと自分を褒めています。

こうして日々、何らかの成長を遂げながら活動を続けていければと思います。いつも応援くださっている方、ありがとうございます。

それではまた来週。
皆様にもよい閃きがありますよう。

この記事が参加している募集

サポートいただけると僕がパワーアップするか、何か経験を得てきます。 僕の閃きのために、よろしくどうぞ!