見出し画像

自分を守るために

こんにちは〜。土曜日ですね!
今日はお休みですか?
それとも、お仕事や部活があるのでしょうか?
無理せずたまには休んでくださいね😊
最低限の水分はとって、たーくさん寝てください。お風呂や歯磨きなんて少しぐらいしなくても、生きていけます。大丈夫、大丈夫。

noteに投稿を始めて、1週間と少し?
気づいたことがあります。それは

過去のこと話すの普通につらい

ことです。いや、そんなの当たり前でしょと思われるかもしれないけど気づきませんでした(笑)
ちょっと鈍感なところあるので、やってみないと分からないんです。

看護師さんやカウンセラーにもこんなに過去の話をしてつらくない?と言われたことがあります。私はいつも笑いながら過去の話をする癖があります。そうすると全く辛くなくて、むしろ面白くなってくるんです。辛いっていう気持ちが麻痺していたのかもしれません。noteを書いているときも、つらさを感じませんでした。

最近、夜に不安定なこと増えたなと思ったのが気づいたきっかけでした。
寝る前になると親のこと嫌いなはずなのに、思い出して「もうやめて。許して。どこにも行かないで。そばにいて。」って思ってしまうんですよね。
気づいたら泣いてました。本当に奥底に抑え込んでいた記憶まででてきました。
1度だけ泣いたと思ったら、親のようにキレてることがありました。我に返って気づくんですよ。あ、今の自分お父さんと似てると。
ここまで来てまだ親の愛情とか求めるのか自分ってなりましたね…もう諦めてもいい頃ですよね。

お風呂に入っていると、中学生の頃のことを思い出す頻度が増えてました。

扉の向こうに先生がいるかも、
触られている気がする、
密室だ…逃げられない、

頭の中でいろいろ考えてしまっていました。先生がいるわけないじゃん(笑)

ふつうに傷が癒えてないし、話すのはまだ早すぎでした。

自分が崩れてしまったら、子どもを守ることできないし、正常な思考で関われません。

少しの間は暗いお話は控えようと思います。書くことで発散していた部分もあるので、余裕があって大丈夫そうなときに書きますね。

この鳥が言っているように、
強くなくてもいいんだよ。

みなさんも自分の異変を感じとったら、何が負担になっていたか振り返ってみてください。

これからは、自分と誰かの心が癒されるような投稿したいと思います。
たまに過去の話もするかもしれません。気が向いたら読んでくれると嬉しいです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

少し笑い飛ばして欲しいことがあるので書きます。

🤦‍♀️やらかしエピソード🤦‍♀️

なにか、たりない…

朝、ゴミ捨ての時間に間に合わないと思って急いでいたら髪の毛とか受け止める物まで捨てていました(笑)
夜に気づいたので、時すでに遅し…

どんまいすぎる。くだらなすぎて、落ち込んでいたけど笑えました。自分はたぶん、みんなが思うよりバカなんです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

TikTokのアイコン新しくなりました!!

自分の好きな水色をいれていただいて、
嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?