見出し画像

私が病院勤務を卒業した理由

私が、看護師として
病院勤務を卒業したのは
2016年の夏でした。


ずっと行きたかった
緩和ケア病棟を4年経験した
中での出来事でした。


当時は、体調を崩したことが
きっかけになったと
思っていましたが、


そうではなくて、
いわゆる時期が来た!
ということでした。


そして、


ひとりで、患者さんや
御家族の個別相談を
始めたのですが


卒業したことをきっかけに
地域で頑張っている方々に

出会い


医療のすき間を

沢山知ることになりました。


あれから5年


それまでの思考だった
こうあらねばならぬ的な
考え方を変えて


自分と向き合い
一番やりたかったことを
叶えるために
やってきたこと


そして、


医療のすき間を満たすために

行っていることを
お伝えしながら


緩和ケアを正しく
理解して頂くために


このnoteでも
配信を始めました。


どうぞ宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

よろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。サポートは、記事の掲載に役立てていきたいと思います。