見出し画像

自分を犠牲にしない生き方へ

20歳で看護師になり、ずっと不規則な生活を続け、
さらに、29歳で息子2人を抱えてシングルに。


その後も、子育てしながら働き詰めの人生。
とうとう、49歳でバーンアウト。


一番やりたかった緩和ケア病棟でのお仕事。
ずっと、緩和ケアに携わっていくはずだった。


そんな私が、休職したことをきっかけに、
人生が大きく変わっていきました。


今回、同じような経験をした緩和ケア医と、
がん看護専門看護師も加わり、自分と向き合ったことで、得られたものについて、皆さんにシェアしようと思います。


医療・介護に携わる人や、教育に携わる人など、
生き方や働き方に悩んでいる人に、お役に立てる内容だと思っています。

よろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。サポートは、記事の掲載に役立てていきたいと思います。