見出し画像

おそ咲のゴルフ

ゴルフとは無縁で過ごしてきた、うちの旦那さん。

40代の会社員としては、仕事上誘われたりしてきただろうが、今まではほぼ無縁。

興味もなし。

仕事は営業で、やはり周りの上層部はゴルフに行くのだろうか・・

また、会社でゴルフバックを一個購入し、新品の用品が準備されている。


わたしの感覚では、ゴルフは高額で朝が早くて、お金持ちしか縁のないものの感じ。

それを旦那は、いまさらデビュー!

お世辞でも、お金があるように見えない旦那は、コルフのクラブを中古で購入。
何年?何十年前のものなん?っていうぐらい古びたコルフバック(ワニ柄・・?)

これどこに置くん??

でかい存在の古びたバックは、玄関先に・・。こんな気持ち悪い柄のバック、存在感のあるバックを狭い玄関に置くんじゃない!!!
ちょっとした喧嘩勃発が起きたのはわかるでしょう・・
現在はこそっと2階の物置にいた、ワニバック。

あきらめた?やめた?反省した?

しかーし、あきらめてはおらず、会社の新品ゴルフバックを使用・・・・

次は、洋服はこんなんじゃダメとか、靴は専用のものがあるとかないとか( ;  ; )
室内で練習してする短いゴルフの棒?を購入したり。
まぁ〜自分のおこずかいで購入している分には文句は言えない。

次は、うちっぱなしの練習を勝手に家族の予定に入れ込んでくる・・・

いつからか、勝手に予定を入れていて、私はもやもやしていました。

???なぜ???と思いますか?

あるとき、私は半ギレ(あっ!失礼)で、言いたいことを言ってやりました。


なんであなたは、自由な時間を勝手に決めれて、私は子供の帰宅やご飯を必ず作り待っていないといけないの!!

1人で、予定組んで夜に出かける、勝手に。そんなことはしたことはない!!!と。
腹をわって話をしました。


数日が経って。

結果は・・・・・

『コルフの打ちっぱなしにいきたいな〜』

っと、予定表に書いてありました。

ぷぷっ!少しは反省してくれたかな。


ゴルフに限らず、野球やサッカー、パチンコなどなど、好きなことをするのは良いこと。
ストレス発散にもなるし、仕事の張り合いもでるし。

まずは、お互いに思いやりを持とうと思った出来事でした。


世の中の旦那様へ
家庭を守る奥様は、仕事してないわけではない。
食事・洗濯・掃除・子供の学校のこと・習い事・地域の関わり・・たくさんの事をやりこなし生活を支えてます。よそに出れば、仕事になる職業です。

給与をもらってないから、俺が生活させているなんて考えは、だめですよ〜
定年間際には、何か変化がお切りかもしれませんよ〜


#ゴルフ
#夫婦喧嘩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?