見出し画像

博多でおしゃれなランチをしてきた話

滅多に外食をしないのですが、今日は博多でおしゃれなランチをしてきたので記念に。。

博多でランチの予定がある方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

食べたのは・・・

今日食べたのは、「エッグベネディクト」と言う、、
イングリッシュ・マフィンで、ハムやベーコンなどを挟んで、上からオランデーズソースをかけたもの
を頂きました🍳

カタカナが多すぎて、オランデーズソースって何なのか分からんけど、何だか「おしゃれ」で「美味しそう」というのが、第一印象。。

元々存在は知っていたのですが、食べたことがなくて。

実際の写真がこちら。

画像2

上からかかっているのが、「オランデーズソース」とやらなのですが、鮮やかな黄色で、写真にも映えるし、海外っぽくておしゃれ♪

卵とベーコンとマフィンという、まぁそりゃ組み合わせたら美味しいよねっていう食材ばかりですが、個人的にはこの「オランデーズソース」が、凄く良い働きをしていました。

ちなみにオランデーズソースは、自宅でも作れるみたいです•••
クラシルのレシピ

今度作ってみよう。。

お店は•••

ちなみに、お店の場所は、博多駅直結の博多マルイ2Fにあります、
「オリジナルパンケーキハウス」というところです◎
食べログのページ

エッグベネディクト以外にも、パンケーキや、ダッチベイビーという食べ物もあります〜

私もエッグベネディクトの後に、ふわふわパンケーキを頂きました!

画像2

せっかくだからということで、ベリーがついてきてるものにしました!

ベリーソースもついてきたのですが•••
何もかけないシンプルの状態が、本当に美味しくて。
ふわふわなのはもちろんなのですが、生地の配分が絶妙なのか、調理工程に何か特徴があるのか、、

口どけが良い甘さで、大満足(*^^*)

これだけ高カロリーなものをバクバク食べてしまったので、罪滅ぼし(?)に、帰りは自宅まで頑張って歩きました(><)

さらに今から腹筋して寝ます。。

そんだけ高カロリー!!ということなのです。。

健康や体型維持などのバランスと相談しながら、ぜひ一度足を運んでみてください、笑

おやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?