見出し画像

忘れないでね 20200630

私だけでメキシコに戻ると決めたのは、今日からちょうど1ヶ月前だ。

夫は、「僕たちのこと忘れないでね」と言った。
僕たち、とは彼と子供たちのことだ。

そんなことを言われると、涙が出てしまった。
忘れるわけない。こんなに大切に想っているんだから。
でも、確かに、そのとき私は彼らから離れていこうとしていた。

忘れないでね。

こんなに切ない言葉、ほかにない。

年末には一時帰国したい。
望み薄だけど、この状況が改善して、普段のように行き来できるようになっていてほしい。
ビデオ通話は、それがなかった頃を想像できないくらいありがたいけど、でもやっぱり会いたいなぁ。

仕事をしながら、Spotifyで音楽を聴いている。
流れてきた曲が、自分たちのことのようで、今日はずっと耳の中で響いていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?