見出し画像

豊田市の自然栽培(在来種、固定種、原種)農家 遠藤翼さんの畑へ行きました

2020.3.12

一度行ってみたかった遠藤翼さんの畑を見学💕

広くてびっくりした‼️
一人でやっていらっしゃいます。

うちの母が春菊の美味しさに驚いて、間違えて違うマルシェへ買いに行ってしまうくらい(笑)

今日は色んな菜の花を食べさせてもらいました🌼

一番美味しかったのは白菜‼️甘くてずっと噛んでいたかった😍その白菜も自然栽培。自分で根を張り必要な栄養をグッと吸収して本来の成長のスピードなので味もしっかりで美味しいはずだわねー💕

翼さんの作る野菜はエネルギッシュ✨食べても美味しいんだけど、元気も出るのです❤️

ミツバチやてんとう虫もいっぱい🐞

雑草は野菜にアブラムシが付かない対策として意図的に生やしてるんだそう。

ご実家は関東で、YOUは何しに豊田へ?なんて質問したらブログに書いてあると教えてくれました。読んだら凄かった。

ここにも覚悟ある大人発見‼️

3/14(土)に#toricafe のペリカンマルシェに出店されるそうですよ!美味しくてエネルギーに溢れた自然栽培の野菜を食べてみて欲しいです♪


そまみき(愛知県・自然派ママの会@あま市)



#農家応援 
#自然栽培 
#農薬肥料除草剤不使用 
#肥料使わない栽培 
#菌の力 
#遠藤翼 
#豊田市