何故自分がカネコアヤノの事が嫌いなのか分析してみた

カネコアヤノの存在をはじめて知ったのはいつだっただろう。

あ、そうだ!
あいみょんにハマってよく聴いてた時にあいみょんに似た、あいみょんよりサブカルくさい女がいるなあと思ったらそれがカネコアヤノだった。


「最初に」

何故自分がカネコアヤノ嫌いなのかと言うと

と、その前にこれは伝えておかなければならない。
自分はカネコアヤノの事を本気で嫌ってる訳ではない。
どういうこと?と思うだろうが
完全に嫌いなのであれば話題にもしたくないだろうし、まだライブを観た事ないのに本当に嫌いだと判断したくないからだ。

何故NSDはカネコアヤノが嫌いなのか?

①曲が嫌い

単純に曲が嫌いだというのがある。

僕は自分で言うのもあれだがかなりいろいろなアーティスト、バンド、DJの曲を聴いている。

中でも女性のアーティストが好きみたいで学生の頃からYUKIに始まり椎名林檎、YUI、宇多田ヒカルなどなど
様々な女性アーティストを聴いている。

ならカネコアヤノも好きなんじゃないの?てなると思うが、全然好きではない。

まず「歌声」
正直お世辞にも上手いとは思えない。
人によってはクレヨン◯んちゃんみたいという人もいる。

「曲調」
曲自体は嫌いじゃない
歌うのがカネコアヤノでなければ好きだっただろう。

「歌詞」
カネコアヤノの歌詞は泣けるとか心に刺さるとかいう人がいるが、僕は全く刺さらなかった。

つまりまとめるとカネコアヤノの歌声だけがネックで嫌いだと認識しているのがわかる。

②ヴィジュアルが嫌い

カネコアヤノの事を最初あいみょんの偽物だと言ったのは顔の系統が似てるのだ。
それと髪型もあるのだろう。
あと青葉市子さんにも似てる。

ファッションも下北沢とか高円寺の古着屋で揃えたようなファッションでTHEサブカルな雰囲気だ。
休日はスパイスカレーを食べにわざわざ西荻窪に行きそうだ。
町中華で飲むのがステータスみたいに思ってそう。
⚠️見た目だけの私の勝手なイメージです⚠️

もし学校のクラスの中だと地味な女子のグループに所属しているだろう。

彼女の魅力は等身大で身近に感じるのが魅力なんでしょうか?
(なんとなく某遊べる本屋で働いていそう....笑)

③ファンが嫌い

カネコアヤノのファンが嫌いだ
むしろこれが一番のネックだろう。

カネコアヤノの事を好きといっている奴は
(音楽好きは抜いて)ファッションでカネコアヤノを好きと言っている奴らが多いと感じる。
それは単純にカネコアヤノを好きな自分が好きだという事だ。
そしてスパイスカレーが好きで町中華が好きなのだ。

結局は一時の流行りで好きなのだろう

「まとめ」

カネコアヤノを嫌いな理由を歌、見た目、ファンで分析してみた。

まとめると
カネコアヤノの歌が嫌いで見た目は何故か嫌いで
ファンが一番嫌いという事だ。

好きと嫌いは表裏一体というがまさにその通り
執着や興味という感情があるという事だ。

嫌いなものほど執着し常に気にしている。

僕のカネコアヤノに対する気持ちもまさにそうだ。
カネコアヤノを嫌いだという自分が好きで執着している。

それがこれから逆になるかもしれない。

フジロックでカネコアヤノを観れるのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?