見出し画像

ダイソー300円スピーカーレビュー!

こんにちは😊
最近新しくパソコンを買ってウキウキな私です✨

さて久しぶりにデスクトップパソコンを買ったので
色々周辺機器が足りず結構買い足しました。
特に困ったのがオーディオ…

スピーカーの値段がピンきりでどれを買えば良いのか分からず😓
ヘッドホンならコレって商品はあるのですが、
スピーカーは買ったことがないので無知。

前使っていたのがノートパソコンなので正直音質に
こだわりはなく、100均で売ってないのかな~と
なんとなく検索したら 売ってた!!

なにやら沢山レビューが出てくる…!
何年か前に音質が良いとSNSで話題になったらしく(知らなかった)
しかも大体のレビューは初期のスピーカーの話。
2021年の現在は更に改良されたものが売っているらしい!
じゃあめっちゃ良いものなんじゃないの!?

ダイソースピーカー300USB (1)

ダイソー 「USB ミニスピーカー 3W×2 USBケーブル付」

早速買ってきました。
手のひらちょうどに乗るぐらいのちっちゃな箱です。

ダイソースピーカー300USB (3)

結構みっちり入ってる。
包装は超簡易的ですね。

ダイソースピーカー300USB (4)

ころんとしたフォルム。若干安っぽさはあるけど、
見た目が良いのであまり気にならないかも。
細かな傷やバリがあるけど、多分埃かぶるから見えなくなる😷

電源はUSBケーブルで音はオーディオケーブル。
音の特徴が分かりやすい初音ミクちゃんの曲を再生してみました。


なかなか良い!いやとても良い!
とてもクリアに聞こえるし低音も聴こえる!
300円でコレ??高いスピーカーポチらなくてよかった~😂

調べたところによると、分解してフェルト生地を
挟むと更に音質が良くなるそうでやってみました。

ダイソースピーカー300USB (7)

小さなネジ4本で外れました。

ダイソースピーカー300USB (8)

ちょうどよく持っていたフェルト。
どう入れれば良いのか分からないけど、
とりあえず覆うように入れてみました。

さて先程同様ミクちゃんの曲を聴いてみます。

!!!

分からん!!!笑

ごめんなさい、違いが分かりません。
多分だけど音の鳴りはじめのノイズっぽさが減ったかな?
いやでもノイズもそんなに感じないんだけど。

凡人には分かりませんが悪くはなっていないと思います😅
私が言えるのは300円で良いものが買えたということだけ!
スピーカーを買う予定のある方は、
ダイソーの商品も視野に入れてみても良いかも!

ダイソースピーカー300USB (6)

あえて悪いところを挙げるとすれば、
スピーカーの後ろにあるボリュームコントロール。

これは使いづらいんではないかな。

私は音量は常に絞ってPCを使っているので、
ボリュームを上げ下げすることはないので使いませんが、
頻繁に使う人もいるよね😲
コードもそれほど長くないので置き方によっては苦労するかも。

ダイソースピーカー300USB (5)

裏の注意書きも載せておきます!

私が買いに行ったダイソーではかなりの量のこの商品が並んでいました。
50個はあったかも。しかも数日後みたら残り10個ぐらいに!
田舎なのにそれだけ仕入れてもさばけるなんてすごいなぁ😄
人気商品なんでしょうね✨

在庫がない、廃盤になって手に入らない、など
ダイソーではよくあるので欲しい人は早めに手に入れましょう!

ではでは👋

(((〃・・)っ⑤    \チャリーン/