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ドラッグストア業界の未来を見据え、時事ニュースをもとに未来から逆算した最適な戦略を提供…

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ドラッグストア業界の未来を見据え、時事ニュースをもとに未来から逆算した最適な戦略を提供 [実績]セミナー:マーケティング研究協会様/執筆:ダイヤモンドリテイルメディア様 問合せ先 nsclabwenihewase@gmail.com

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ドラッグストアのニュースを読み解くvol.2:再来店を促す「魅力」の作り方

顧客を惹きつけ再来店を促す工夫が、ドラッグストア業界における新たな競争力の鍵となりつつあります。2024年10月3日の日本経済新聞によると、ドラッグストア「ゲンキー」を運営するGenky DrugStoresは、価格を超えた満足感を提供する戦略を掲げ、業界の未来を映し出しています。 物価上昇と節約志向が続くなか、ゲンキーはプライベートブランド(PB)の自社生産を強化し、低価格ながらも高品質を実現しています。これにより、単なる「安さ」を超えた満足感を顧客に提供し、再来店の動機

    • ドラッグストアのニュースを読み解くvol.1〜免税販売の課題が浮き彫りにした未来への対応策〜

      最近、スギ薬局が消費税の免税販売に関して名古屋国税局から多額の追徴課税を受けたというニュースが報じられた。具体的には、2023年2月期までの5年間で約7億円の申告漏れが指摘され、追徴税額は重加算税を含め約8億5千万円にも上る。この事実は、免税販売の運用における課題と、その対応の遅れがもたらす影響の大きさを浮き彫りにした。 免税販売とは、外国人観光客が日本で購入した商品を国外に持ち出し、自ら消費する場合にのみ消費税が免除される制度だ。しかし今回のケースでは、免税要件を満たさな

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