ジャニーズ事務所問題は??

最近、TVや雑誌等で話題になっているようないないような話題としてジャニーズ事務所の性加害問題がありますね。昨日は国連の人権問題を担当する部署が人権侵害が存在すると警告を出した。我が国政府には国連からあるようです。改善の求められても知らん顔をする伝統があるようです。労働問題を監視、改善を勧告するILOがあるが、これも無視している。
ジャニーズ問題が事実であれば、時代劇に出て来る角兵衛。獅子の子供達の虐待に通じますね。芸能の世界で行われていることに虐待やいじめと思われる修行のようなことがあります。伝統と言えば、伝統と言えるのですが。
ジャニーズ事務所に所属し、性加害を受けていた子供達の親は子供達の出世(?)を前提にして、受け入れていた側面がなかったのか?
北野武のたけし軍団の行動に虐待やいじめの要素があったのでは?
不思議に思うのは政府や各種委員会の方からの実態調査、法的手段を講じる旨の情報発信が少ないことです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?