スクリーンショット_2019-10-09_0

一目でわかる!Nサロン2019年11月のイベントまとめ【随時更新】

11月のNサロンイベント&動画配信予定をお知らせします。

今年も残すところあと2ヶ月(とちょっと)。Nサロンは11月もイベントが盛りだくさん! 興味あるイベントの日は、予定を押さえておいてくださいね!(今後も随時更新予定です)

▼Nサロンとは?

月額5,000円で誰でも参加できるコミュニティです。メンバー向けに、オフライン・オンラインの双方でさまざまなイベントやコンテンツを提供しています。お申し込みはこちら

■11月1日(金)【日経COMEMOイベント】「データの世紀 新時代のビジネスルール」

日経電子版で好評を博している調査報道連載企画「データの世紀」の新聞協会賞受賞を記念して、データ事業の専門家を招き、企業のデジタル化に取り組もうとしている方に向けて、トークセッションを開催します。

データをフルに活用した先進事例のご紹介と、データ資源を活用するためのポイント、企業に求められる変革(デジタルトランスフォーメーション)などについてディスカッションします。

■11月7日(木)【日経COMEMO×Nサロンイベント】ビジネスパーソンが発信を武器に変えるには?

SNSの時代に、一般のビジネスパーソンが発信を仕事の武器にするにはどうすれば良いかを考えます。

ブロガーであり、ピースオブケイクnoteプロデューサーの徳力基彦さんと、スマートニュース執行役員で、日経COMEMOやTwitterなどで精力的に発信活動を行っている川崎裕一さんをお招きし、発信にまつわるwhy,how,whatを話し合います。

■11月8日(金)Nサロン定例会

11月からNサロン定例会は「活動の発表の場」になります。11月の定例会はNサロン新聞部による「日経新聞スクラム読みワークショップ」です。

スクラム読みとは?
新聞をひとりではなく、誰かと一緒に読み合わせする日経活用術。
バックグラウンドが異なる人が集まり、自分の知識や経験を交えながら記事を読んでいくため、ひとりで新聞を読むよりも、より深く、多くの学びを得ることができます。(詳細はいごはちさんのこちらのnoteをご参照ください)

■11月15日(金)Nサロンゼミ「自分の思考と感情の解像度を高める方法」佐渡島庸平さん

■11月22日(金):「自分の強みの伸ばし方〜ストレングスファインダーの活用術〜」齋藤綾治さん

Nサロンは2回完結のゼミ形式になります。詳しくはこちらのnoteをご覧くださいね。

・・・

Nサロンではメンバー向けにイベントのライブ配信を行っています。

「その日は現地にいけないけど、ライブで見るよ!」というメンバーの皆様、ぜひ「コメント欄」にご意見、質問、ザツダンなどなどいろいろと書き込んでみてください。
講師にコメント欄にいただいた質問内容を伝えたり、答えられることはその場でお答えしたり、ライブ感のある相互コミュニケーションにトライしています!

イベント情報は随時更新します。
更新した際はお知らせするので、ぜひ、またチェックしてくださいね。

・・・

▼Nサロンの入会方法

利用規約を読む
申し込みフォームからメールアドレスを登録
③登録したメールアドレスに届いたURLから、月額5,000円の「定期購読マガジン」を購読
④購読者のみアクセス可能な「メンバー登録フォーム」より会員情報を登録
⑤登録完了後に、メンバー限定のコミュニケーションスペースに招待していきます

画像1


サロン運営がんばります!
10
日本経済新聞とnoteが提供する学びのコミュニティー「Nサロン」です。日経の「ビジネス」、noteの「クリエイティブ」を組み合わせて学びの場を提供します。月額5,000円で動画見放題+イベント参加+コミュニティ活動の場をご提供します。https://nsalon.note.mu/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。