見出し画像

「美味しい数字」で作るティータイム


あるときは濃く。
あるときは薄く。

インスタントコーヒーの
「ちょうどいい量」がわからない!

そんな悩みを解決してくれたのが、
タイガー魔法瓶電気ポットの【お湯計量機能】です。

ボタンを押すと、数値が表示されて
何ミリリットルお湯を入れたのかを教えてくれます。



数字が表示


会社で使っている電気ポット。

お湯を注ぐ時に「数字」が表示されることは知っていたけれど
それが何を意味するのかを全く考えたことがなかった。

「インスタントコーヒーは苦手。
 どのくらいお湯を注いだらいいかわからないから」

そんな話を同僚にしたところ

・インスタントコーヒーのパッケージに「目安量」が記載されていること
・会社にあるポットに「お湯計量機能」がついていること

を教えてくれた。


ブレンディの「カフェオレスティック」なら180ml。

疲れてている時は、ちょっと濃いめで190mlにしたり。
カロリーが気になるなら、160mlにしてもよし。


基礎を知っていると
応用がきくとは、こういうことか!

すごいぞ「お湯計量機能」

美味しいって最高


さようなら。
目分量でお湯を入れていた、昨日の私よ。


今日から最高のティータイムを満喫するぞ。



自宅にも欲しい↓↓↓

タイガー電気ポットはこちらをチェック♪




この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?