見出し画像

空室改善して入居率をUPさせよう【新潟市 賃貸物件】

空室でお困りの大家様へ。

家賃の減額、フリーレント。
『できるだけお金をかけずにお部屋の空室を埋めたい!』
大家さんなら、誰だってそう思いますよね。

賃貸物件が大量供給されているいま、
自分の物件が「お部屋を探している方の目に留まる」ことほど
難しいことはありません。

ポータルサイトに物件情報を載せても、
新築・築浅・リノベーション物件の影に隠れるばかり・・・。

私は賃貸マンション・アパートのリノベーションの提案を
していたのですが、思いきったお部屋の改修に
大家さんは、なかなか首をタテに振ってくれません。

そんな時、【物件の設備の見直し】を良くしていました。


まずは設備投資をお願いします!!


・インターネット使い放題
・ウォシュレット

不動の人気を誇るこの設備、導入していますか?
意外と導入していないお部屋は多いのです。


先日、住み替えのお客様のお部屋をご案内しました。

「ウォシュレットがないなんて!」
「インターネットの設備がないのかあ・・・」

がっかりするお声をよく頂いております。



お部屋の換気は無料できる空室対策です


とにかく意識的に人の出入りを多くすることがポイントです。

・大家さんが換気しに物件に向かう。
・不動産会社にお願いして、現地に行ってもらう。
・設備投資のために、業者さんが室内を確認する。

そんなこんなしていると、
内見の反響が入ったりするものです。

最後は、
案内してくれた不動産会社さんからの
しっかりフィードバックをもらって、
お部屋を良くしていきましょうね!


入居が決まって嬉しい大家さん(私のイメージ)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?