見出し画像

看護師という天職について


新卒から十数年勤めた病院勤務を無事に終えました。
 
 
たくさんの患者さん、ご家族に出会うことができて、看護させていただいて、本当に幸せでした。
 
 
「治療はつらいけど、看護師さんたちがいるから頑張れる」という患者さんからの言葉。
 
 
「本当に看護師さんたちに支えられている」という家族からの言葉。
 
 
ありがたいお言葉に支えられて、患者さんやご家族にたくさん励まされて、これまで看護師を続けてまいりました。
 
 
これからは第二ステージ。
 
 
もっと患者さんの近くで看護したい、家族との関わりを大切にしたいと思い、今後は訪問看護師として学んでいきます。
 
 
これまで学んできたこと、経験したこと、年齢を重ねて得たもの、英知を尽くして一人一人に寄り添い、「生きる」を支えていけるように精進してまいります。
 
 
人としても成長し続けていきます。
 
 
これから出会えるたくさんの方の大切な人生に少しでも関わらせていただけることに感謝の気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?