見出し画像

看護師のハッチです☆

ノートをはじめてみました!
看護師のハッチです(*^^*)

■看護師13年目
病棟→留学→美容→クリニック→訪問看護→独立すべく活動中☆

■資格
看護師
医療経営士
メディカルクラーク(医療事務)
リンパ浮腫療法士
アロマトリートメント(全身・ヘッド・腸もみ)

興味あるものは勉強してみるタイプ(笑)

沖縄は那覇に住んで1年になります♪

もともと東京出身でもう引っ越すこともないと決意して、訪問看護で管理者をやっていたところ旦那さんがまさかまさかの沖縄に転勤!

そんな~(>_<)
(まさに青天の霹靂)

ずっと住むなら北海道と言い続けてきたので私的には葛藤がありまくり!

そして悩みすぎた結果、勢いで移住を決めました(笑)
いってみるか〜!と

いろいろあったけど沖縄に来たおかげで仕事の方向性とか、いろんなことを考えることができたので今は来てよかったなって思ってます♪

訪問看護を始めたときに医療以外でビジネスをやっている人や知らなかった働き方をしている看護師さんと交流したのをきっかけに、働き方を改めて考えて現在はフリー1本で活動できるように副業に力を入れてます!

どんなお仕事か、なんで訪問看護なのかはまたの機会に☆

生き生きと自分らしく働く看護師さんが増えたらいいな

働き方に悩んでる看護師さんのお手伝いができたらいいな

という気持ちのもと活動しています

インスタグラムでの発信がメインです♪
noteにはプライベートやお仕事のことなど気ままに残していけたらいいなと思います(^^)

よろしくお願いします

看護師 ハッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?