見出し画像

NEWSとカップリングと私。その2

さて、6人のところからスタート!
私カップリングは6人時代のが一番好きかもしれない。って思い返しながら。

Boom!Boom!POWER

これもネバエンの記憶!増田さんぐるぐる回ってたやつ!!

ジャニーズっぽくて好き。

紅い花

これは元担の推し曲ですね。美恋でやったやつ!

全然嫌いじゃないけど、元担が好きな曲って書いたら嫌いになるあれ。笑

Best Friend

当たり前にめっちゃ好きで、学生の頃ずっと聞いてたなあって。

でもこれも6人のイメージが強すぎて、3人で今聞きたいとはちょっと違うよな。

with me

なんか急に思い出せなくなったので聞きながら書いてます。笑

あー!最初のサビまでが短くてびっくりしたの思い出した!

Why

これはDIAMONDでの演出だよね〜ビリヤード!
かっこいい〜ってなった若かりし頃の私。笑

Rainbow

大好き!これはさ、3人で聞きたい!!

こういう明るい曲を歌うNEWSが大好きだから、聞きたい。
30位以内までに頑張って入れたい!!!(だからいつ30位以内までと決まった)

美しすぎてBeautiful Eyes

好きです!

バンビーナ

これ入りそうだね笑
私は入れないけど笑

この曲の思い出は、発売当初の若かった私からするとドキドキする大人の曲だったな〜ってことと、
初披露のKラジと、
予想通り増田さんがセリフを引き継いだ美恋ですかね。

Lady Spider

私どちらかというとバンビーナよりLady Spider派だったんだよね!オシャレでカッコよくないですか?

EASY COME, EASY GO

SUMMER TIMEのカップリング全部大好き!!!

 Lier

10周年の幸福魂で歌ったLierとっても良かったよね。それまでは亮ちゃんの声のイメージが強かったから、最初にイントロ流れた時びっくりしたのだけど聞いたらしっかり4人で作り上げられてた!

ライブで聴いてさらに好きになったな。

Baby!Be My Baby!

これ好き!だし人気のイメージあるんだけど?
赤いドレス着る〜〜って言ってた人何人も見たことあるよ?笑

ガンガンガンバッテ

めっちゃ懐かしい!頑張りどきにこれずっと聴いてて、『隣の誰かと比べるよりも 昨日の自分を超えよう』って好きだった!

NEWSってこういう熱いちょっとウザいような歌詞の曲が爽やかに歌えて、そしてピッタリってところが最高だと思うのだけど?!

GAME of LOVE

今思うとこれ6人で歌うのライブで見たかった曲かもしれない!フェイクとかめっちゃいいよな。

Push On!

これも人気のイメージ!100位以内のランキング入ってたもんね!
気弱男子かわいい。

ラビリンス

好きだわ〜!でもいまだに『夢はラビリンス』の意味は分かってない。笑

ってかやっぱりこの時期のカップリングはひたすら亮ちゃんの声のイメージだな。

OPEN YOUR EYES

これも好き!これは100位以内投票の時もコメントした気がする。
曲調が好きなのよな。

Share

Shareここに入ってくるのか。DIAMONDでは聞くのをすごく楽しみにしていて、ステージが上下するのが印象的だった。

その後特別な感情を持ったりはしていなかったけど、秩父宮は驚いた。

そしてDVDにも入ってしまっているイントロを聞いた時のファンのどよめきと、それを見て聞いてうなずく増田さんが好きすぎる。

あなたがとなりにいるだけで

とっても好きなのだけど、美恋があったから小山さんのイメージ強いな!

初めて聞いた時に、シンプルで綺麗な曲だなって思った。
この曲思い出したら懐かしくてずっと歌ってしまう。口ずさみやすい曲だよね。

Love Melodies

当時はこういうサウンド珍しく感じていて、おしゃれで大人な曲だなって思っていた!

かわいいし、好き!

FREEDOM

反対にFREEDOMは勢いとかカップリング曲って感じで、Boom Boomに近いようなものを感じていた!

いいよね!

ガムシャラ Cha Cha Cha

Fighting Manと続けて聞いたら、2曲連続でゴリゴリの応援ソングで、『NEWSめっちゃ応援してくれるじゃん!』って思ってたな、当時。

『隣の誰かと比べるよりも 昨日の自分を超えよう』ってストレートで好き。

Wake Up

これも応援歌か。笑

NEWSらしく温かみがあって好きだな。

Winter Moon

Whiteでみんなが沸いていた思い出がめっちゃある。
私はその前のスノエクがやばすぎて、嬉しすぎてWinter Moonは無の感情だった。笑

そしてそんなに人気なんだって思った!懐かしい!

愛はシンプルなカレーライス

これみんな好きなんじゃない?2012年にしげが選んだ曲だし!美恋の演出かわいいし!

『君のニキビは、実は僕のせいなんだ』とか好き!これは30位以内に入ってほしいな〜〜!


6人時代はここまで!

本当に前回の楽曲対象で個人的にいろいろ書いていた時もそうだけど、途中からめんどくさくなってくるの良くない。笑

続きもがんばります!投票期間終わる前に!

(歴史を感じる写真をTOP画像にしてみました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?