見出し画像

NEWSファンって愛されてるな、すごいなって思った

最近ちょっとずつNEWSが動き始めた。

昨年末に年末の歌番組にいくつか出してもらったり、ジャニフェス・カウコンやったり。

そんな時からはや5ヶ月近く。
思い返せばNEWSってずっとそんな感じでやってきてた。

増田さんのドラマに曲使われた!とか、ポジティブなこともちょっと挟みつつ、常に何か話題があることなんてほぼなくて、「そういえば、今3人どこでなにしてるん〜?」みたいな状況が数ヶ月続くの普通だった!
それがNEWSだった!

Snow Man見すぎて忘れてた!
Snow Manは数週間誰かの様子がわからないだけで、「ねえ!今何してるの?元気??大丈夫?」って心配になっちゃうような供給のあるグループだから、NEWSと真逆なこと忘れてた!
それはそれでお互い大変だなとも思うけどね。感謝もたくさんだけど。


ある朝TwitterでNEWSのアカウントを覗くと、"新曲だ!"と騒がれていた。
とはいえ私のフォロワーさんに騒ぐ人はほぼおらず、関連ツイートで勝手に流れてくるツイートでかろうじて知ることができた程度。

私の頭は「??」状態。
前日お昼くらいにFCからメールきてて、なんとなくシングル発表かなと思ったのに、開いたら特に何もなくて。メールボックス見直してみてもメール届いてなくて。
え、みんなどこ情報?でもNEWSファンはネタバレもしないし、噂にものらないタイプだったよね?おかしいな。ってなる。

よくよく見てみると、どうやら、前日の晩のラジオで増田さんもしげちゃんも話をしたらしい。

なるほど〜2人のラジオはほぼ聞いたことがなかった!そりゃ私も知らないわけだ〜!ってなってスッキリ。

一方で、情報解禁方法で個人のラジオか。って思いも。

個人のラジオってなかなか聞かなくない?私今Snow Manの素のまんまはほぼ毎週聞いてるのに、佐久間さんの待てムリは残念ながらまだ1度も聞いたことないよ🥺

そしてその翌々日くらい。
NEWS大集会の開催決定が発表された。しかも2週間後!緊急!最高!
他のグループだったらYouTubeライブとか、インスタライブとかになるのかなと思いつつ、何で配信されるかって正直あまり関係ないので嬉しい!!

メールがきてて、「わあ!」ってなって喜んで、Twitter飛んだら、みんな違う手段で知ってた。

小山さんの連載KEIICHIROで書かれていたらしい!

というか、それが一番最初の解禁だったらしい。

つまり私はどちらの解禁も本人たちから聞くことはできなかったのだけど、どちらの解禁も、メンバー3人がファンに伝えたいことを一番に伝えてくれていたことになる。

思い返せば私はNEWSを好きになってから、後悔したことは一度もなかった。

私が好きになってからメンバーは5人辞めたし、グループの活動休止もあったし、活動休止みたいなこともあったし、担当も辞めたし。
でも、ずっとずっとNEWSが好きで幸せだなって思ってたし、今も思うし、NEWSファンを辞めたいと思ったこともない。

それはNEWSに思ってもらっているからだと気づいた。

大集会ではきっと最高のお知らせが待っているだろう。楽しみだ。

これからも大好きなNEWSのライブを、NEWSの音楽をずっと好きでいたいな!よろしくね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?