見出し画像

星の下の約束

あらすじ

高校2年生の加藤葵(あおい)は、明るく活発な性格で、幼なじみの椎名悠斗(ゆうと)と共に楽しい毎日を過ごしていた。しかし、自分の本当の気持ちを言葉にするのが苦手だった。

ある日、新学期早々に転校生の橘みさと(みさと)がクラスにやってくる。みさとの美しい容姿と物静かな雰囲気はクラスメイトの注目を集め、次第に人気者となっていく。葵はみさとに興味を持ち、話しかけるが、みさとは少し距離を置こうとする。

文化祭の準備が本格化する中、葵はクラスの劇の主役に選ばれる。みさとも重要な役を任され、二人はリハーサルを通じて親しくなる。リハーサルの合間に、葵はみさとの過去に隠された秘密に気付き始め、みさとも少しずつ自分の心を開いていく。

一方で、悠斗は葵とみさとの親密な様子に不安を感じ、葵に対する自分の気持ちに気付くが、どう表現すればいいのか分からず悩む。葵は悠斗の微妙な変化に気付き、友情と恋愛の間で葛藤する。

文化祭当日、葵とみさとの劇は大成功を収め、観客を魅了する。劇のクライマックスで、葵は自分の本当の気持ちに気付く。文化祭の夜、星空の下で葵、悠斗、みさとの三人はそれぞれの想いを語り合い、葵は悠斗とみさとに対する気持ちを正直に打ち明ける。

物語の最後に、三人はそれぞれの道を歩みながらも、友情と愛情を大切にし続けることを誓い合う。彼らの未来への希望と共に、新たな一歩を踏み出す姿が描かれる。


登場人物プロフィール:

加藤 葵(かとう あおい)

  • 性別: 女

  • 年齢: 17歳

  • 性格: 明るくて活発、友達想いだが、自分の気持ちを言葉にするのが苦手

  • 趣味: バスケットボール、読書

  • 家族構成: 両親と弟

椎名 悠斗(しいな ゆうと)

  • 性別: 男

  • 年齢: 17歳

  • 性格: 優しくて頼りがいがあり、少し鈍感

  • 趣味: サッカー、ギター

  • 家族構成: 両親と妹

橘 みさと(たちばな みさと)

  • 性別: 女

  • 年齢: 17歳

  • 性格: 物静かで控えめだが、優しい性格

  • 趣味: 絵を描くこと、ピアノ

  • 家族構成: 母親と弟



目次

  1. 第1章: 日常の始まり

    • シーン1: 高校2年生の春

    • シーン2: 文化祭の準備

  2. 第2章: 新たな出会い

    • シーン3: 転校生、橘みさとの登場

    • シーン4: みさとの優しい性格と距離感

  3. 第3章: 友情と葛藤

    • シーン5: 文化祭の準備と主役の選出

    • シーン6: みさとの秘密と葵の気付き

  4. 第4章: 微妙な距離感

    • シーン7: 悠斗の不安と気持ち

    • シーン8: 葵の葛藤とみさとの過去

  5. 第5章: 文化祭の幕開け

    • シーン9: 劇の成功と葵の気付き

    • シーン10: 星空の下での告白

  6. 第6章: 新たな約束

    • シーン11: 星の下での約束

    • シーン12: 学校生活に戻る

  7. 結末

    • シーン13: それぞれの道と未来への希望

  8. あとがき


第1章: 日常の始まり

シーン1: 高校2年生の春

桜の花びらが舞い散る校庭の風景。生徒たちの元気な声が響く中、加藤葵(あおい)と椎名悠斗(ゆうと)は学園の廊下を歩きながら会話を交わしていた。


: 「悠斗、今日の部活どうする?新しい練習メニューがあるらしいよ!」

悠斗: 「それ楽しみだな。でも、放課後は文化祭の準備もあるし、忙しくなるぞ。」

: 「そうだね。でも、文化祭の準備も楽しいし、みんなと一緒にやるのが一番だよね!」

悠斗は笑顔で頷き、葵の明るさに感謝の気持ちを抱く。彼女の元気な姿を見るたびに、自分も頑張ろうと思えるのだ。

悠斗: 「そうだな。葵がいるから、みんなも元気になれるんだ。」

: 「えへへ、ありがと。悠斗がいるから私も頑張れるよ。」

二人はお互いに微笑み合いながら、教室に向かって歩き続けた。廊下を通るたびに、友達や先輩たちが声をかけてくる。葵の人気と悠斗の頼もしさが描かれるシーンだった。


ここから先は

6,221字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

2,359件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?