はじめまして。
いまいちnoteの使い方もまだわからないので色んな方の記事を参照して勉強していこうと思います。
ひとまず自己紹介。
日本在住、20代、男性、職業は看護師です。
趣味は大学から続けているストリートダンスだったり、あとはここ数年カレー作りにハマっています。現在は飼ってませんが爬虫類も大好きです。
知識は浅いですが、珈琲も大好きです。酒が飲めないので珈琲ばっかり飲んでます。
ここまで書くと見る人が見ると誰かわかっちゃうな。別にいいけど。笑

なぜnoteを始めたのか。動機も書いておかなければいけません。
1つとして、自己表現の場が欲しかったこと。元々感情の表出だったり、言葉にして相手に想いを伝えることが大の苦手でした。なんならカメラを向けられて自然な笑顔を作ることすら難しい。笑
正直それもアイデンティティだと思うし別にそのままでも生きていけるんですが、そこを少しでもいいから直してみたら少しは生きやすくなるかなって20代後半に差し掛かって思い始めたのです。で、その一歩としてnoteに雑多な内容でもいいから色々書いてみようって思ったのが1つ。
思ったことを文章に起こすと感情の整理にもつながるよって友人にアドバイスされたのもでかいかな。

もう1つは、文章力が欲しかったこと。「じゃあ日頃から本読めよ」って思うかもしれませんが、活字が苦手な人間からしたら読書って大変なエネルギーを使うんですよね〜
どうせなら自分の興味あるジャンルの記事を読んで知識をつけながら言葉の勉強もしたいなって思いました。

そんなとこです。
誰も見てなくても不定期でこれから発信していきます。笑

では♨️

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?