見出し画像

トリプルス団体戦 男女共に優勝しました!!(2023.08)

NS840として初、実は私も初エントリーだったのですが、トリプルス(トリプルス2つ、ダブル1つ)の大会に出場して、男女共に優勝することができました!!

皆様本当におめでとうございます。レベルは下位の方でのエントリーとなりましたが、どこのレベルであれ優勝するということは素晴らしいことだなと改めて感じました。

わかる < できる < やり切る!!

わかる ⇒ できる  に至るまでにも大きな壁があります。また、
できる ⇒ やり切る に至るまでも大きな壁があると思っていますが、

今回、優勝というゴールに向けてやり切る!!ことができたメンバーに出会えたこと、大会に参加頂けたこと、一緒にその場を体験・共感できたことは、何事にも代えがたい素晴らしい経験・想い出になりました。

ベテラン勢の安心感があるプレー、新規メンバーの団体戦参加、高校時代のペア再開、夜勤明けからのスーパースマッシュ炸裂からのしびれたダブルス、中学生の初勝利!!それを支えた、大人と高校生の素晴らしい攻撃・フォロー、大人の方・高校の後輩・私のなんだかめっちゃ楽しかったトリプルス!!などなど、特に、中学生の若手がトリプルスで初勝利を挙げたこと、それを支えた大人と、高校生のプレーが印象に残り感動的でした。

また、若手を見ていて驚いたことが、試合をするごとに上手くなっているということです。午前中とは違い、午後のプレーでは成長した姿を間近で見ることができ、驚きました。若いっていいことだ!!もっと育成頑張ろう!!と心から思う瞬間でした。

12月の団体戦に向けて、久々にトレーニングし、試合に挑もうかと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?