見出し画像

【自己紹介】はじめまして、咲原なりみです。

はじめまして。
メンタルコーチの咲原なりみです!

名古屋であり方を整えるコーチングをしております^^

私の記事は、

・自己肯定感を高めたいひと
・自分を好きになりたいひと
・自分らしさの純度を高めて生きたいひと
・メンタルの整え方を知りたいひと
・自分を幸せにしたいひと
・自分を大切にしたいひと

などなど、心との向き合いを大切にしたいひとに向けて書いています。


私は昔、身体表現性障害で心療内科に通っていました。
「心の声を無視し続けた結果、体が危険信号を出して教えてくれる」状態で、自分を大切にしてこなかったがゆえの苦しみでした。

体と向き合い、心と向き合い、少しずつ改善していきましたが、あらゆるストレスに敏感に反応する様になってしまった体と仲良く生きていくために、自分を丁寧に扱って心と体をケアすることが必須になりました。

自分が笑顔で生きていくために、食を見直したり、自己肯定感と密接につながる日本の歴史について学んだり、潜在意識と言われる心の奥深いところについて学んだりしていった結果、脳の反応をフラットに戻して、解釈や感じ方を変え、あり方を変えることができるようになりました。

その結果、ストレスに敏感に反応する体も、感じ方が変わって必要以上には反応しなくなり、体力が増し、ケアに使っていた時間や労力を他のことに使って楽しく過ごせるように^^

そうやって、自分が自分を大切にできるようになって満たされてくると、それを望んでるのにどうしていいかわからないひとに教えたくなるのが人間で、コーチとしてお仕事をしているんですね。

コーチングというものについて知ってるよ!という方も、何それ?という方も、コーチングはコーチの数だけ種類があると言っても過言ではなく、奥の深いものになりますので、咲原なりみのメンタルコーチングについて興味あるよって方は、ぜひのぞきに来てくださいね^^


咲原なりみHP
コーチングを受けたい方。
サービスメニューはこちらをご覧ください。

咲原なりみ公式LINEアカウント
質のいい問いかけが質のいい人生をつくる!
月一でコーチから
問いかけのプレゼントが届きます🎁

過去のブログ
アメブロの過去ブログはこちらからご覧になれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?