見出し画像

AirPods Proは壊れかけのRadio。①

買う予定なんかなかったのに、衝動的に"あ、これ欲しいわ"と思わせるApple、さすがです...。

どうもこんにちは、NRTでございます。
私先日、発売日にAirPods Proを購入致しました。
AirPodsの第1世代を所有しているにも関わらず笑

確か、発売が公表されたのは10月28日の深夜くらいでしたよね、うろ覚えですけど。
その時は率直な感想として、こう思ったんです。

「こんなん、誰が買うのwww」

ちょっと前にPowerbeats Proが発売されたばかり、かつその評価も結構よかった。
それでもって今回のAirPods ProはPowerbeats Proよりも価格が3,000円も高い。
誰が買うんですかこんなもの笑笑

発表があった次の日会社の先輩と
「AirPods Pro買うなら絶対Powerbeats Pro買いますよね😂」
と談笑までしていたほどです。

ただ興味はあったので、ずっとtwitterやらyoutubeやらで、レビューが上がり始めるのを心待ちにはしていました。

そして発売日の10月30日。
午前中から続々とレビューが上がり始めます。

「あれ、めっっっちゃ評価されてるじゃん...?」

正直最初は酷評が多いと思ってたんですね。
それなのに上がってくるレビューはベタ褒めのものばかり。

どうやらノイキャンがバカみたいに良いらしいぞ...。

そして僕はいつも見ているメディア、GIZMODO JAPANの記事に行き着きます。
タイトルは、

「AirPods Proファーストインプレッション:これほどのものがサラッと出てしまうのか」

この記事を見てすぐに購入を決めました。
いつもストレートなレビューをしてくれるメディアなのですごく参考にしているのですが、そのメディアが賞賛しているなんて、もう買わないわけにはいかないですねw

そして発売日の夜、僕はApple Store表参道へと足を運びます。(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?