見出し画像

猫漫画の猫紹介

ご覧いただきありがとうございます。
あらためまして、最近描き始めた漫画に登場する、我が家の猫たちを紹介したいと思います。

現在我が家には二匹の猫が居ます。どちらもいわゆる保護猫です。
「コマ」は生後間もない状態で道端に落ちていた猫、「ハチ」はコマを拾ってからほぼ一年後に保護猫シェルターから引き取った猫です。
それぞれの特徴はこんな感じ。偶然にも対照的な性格でなかなかおもしろいです。

子供の頃は三度の飯より漫画を描くことが好きだったのですが、いつの間にか遠ざかってしまい、最近になってまた何か描きたいなあと思い始め、とりあえず自分にとって直近のおもしろコンテンツである、うちの猫たちについて描いてみることにしました。
基本的に事実を基にしたエッセイ漫画になっています。(言わずもがなですが作中の猫たちのセリフは私の妄想です。)

とりあえず、楽しみながら描き続けていければと思っています。
ご一緒に楽しんでいただけたらとても嬉しいです。


*漫画は成島真衣のWEBサイトtwitterpixivでも公開しています。
*猫たちの写真専用instagramもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?