見出し画像

#11 今一番推しているバンドのライブに行ってきた

 以前私はポルノグラフィティや緑黄色社会のライブに行ってきた話をしたが,他にも好きなバンドはいくつかあり,その中でも今夢中になっているXIIXのライブに先月行ってきた。

 XIIXはUNISON SQUARE GARDENのギタボの斎藤宏介さんと,ベーシストの須藤優さんにより2019年に結成された。
 元々ユニゾンが好きで,ユニゾン経由で知ったのだが,曲を聴いたりライブ映像を見ているうちにあっという間に魅了された。

 しかし私の居住地付近ではなかなかライブが行われなかったので,画面ごしでしか2人を見ることができなかった。(それでも満足だが)

ついに!!!!!今回「SANITY」ツアーで広島に来てくださったのだ!!!(歓喜っっっ!!!)

 このチャンスを絶対に逃してはならないと思い,チケットを確保。

 🌟ツアーグッズ
 XIIXのグッズは主にすってぃが手掛けており,毎回おしゃれで私の好みだ。
 今回のグッズもどれを買うか随分悩んだ。
 しかし先月はリョクシャカ,来月はポルノグラフィティのライブを控えているのであまり散財はできない。
 そして迷いに迷い買ったのは,ツアータオルとステッカーだ。ついでに以前買い損ねたユニゾンのロンTも一緒に購入。
 ステッカーってあんま使わなくない?と思うかもしれないが透明のスマホケースなので挟んで楽しんでいる。

お金持ちだったら確実に全部買ってる

 🌟ライブ当日
 パルコ10階にあるクアトロが会場で,オールスタンディング席だ。スタンディングはあまり経験がなかったが,整理番号順に入場し場所を確保するシステムだ。
 私の番号は200番台後半だったが,無事に7列目の斎藤さん側を確保した。
 ちなみに私の前にはやや身長高めの男性で,やってしまった…斎藤さん見えるかな…と思ったがちゃんと見えた。(しかし腕を上げたら見えにくいがそれはみんな同じだろう)

 そして開演時刻になりメンバーが登場する。
(以下セトリネタバレあり)

 2人が登場するとまずはセッションからのハンドレッド・グラビティ。そして私がXIIXに沼って1番初めに聴いたStay  Mellow。その後もライブで聴きたかったあの曲やこの曲を楽しみ,新曲まばたきの途中を披露。橋本愛さんパートはアレンジを加え美しく歌い上げる。

 そして私が楽しみにしていた新曲スプレーが始まった。噂どおり斎藤さんがハンドマイクで歌う。ギターを弾きながら歌う斎藤さんしか見たことがなかったのでかなり新鮮。というか爆イケ。
 おいおいおい…これ最前列で見てたら気絶するって。やばいって。語彙力なくなるから。

 ただでさえかっこいい色気半端ないイケメンお兄さんなのに,ハンドマイクでステージを歩き回りながら歌うんですよ…しかも数メートル先で。
 我ながらよく生きて帰ってきたと思いましたよ。

 箱の最大のメリットはアーティストとの距離の近さだろう。7列目にして愛しの斎藤さんの頬を伝う汗も肉眼で拝めるのだ。(キモヲタ)

 ライブ終了後もしばらく余韻が抜けない。現在も公式が載せてくれたライブの写真を見てニヤける始末だ。

 斎藤さん絶対自分の魅せ方わかってるって。登場から退場までかっこよかった。本当に広島まで来てくれてありがとう。だいすきです!

 めちゃくちゃかっこいいバンドなので騙されたと思って1曲聴いてみてほしい。

伝説のハンドマイク介が生まれた曲をどうぞ(MVではSKY-HIが歌っているが)

ついでにもう1つ
ユニゾンのライブ映像を。めちゃくちゃかっこいい。XIIXとは少し違う斎藤さん❤️‍🔥

この記事が参加している募集

#スキしてみて

522,734件

#振り返りnote

83,944件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?