人生の抜け道

こんにちは。
たらこです^ ^

人生を最適設計する働き方
人生設計に大切なのは資産です。これといって資産を持っていないと思っている人もいると思いますが、私たちは人的資本(働いてお金を稼ぐこと。)という、最大の資産を持っています。
働けば必ず給料が貰えますよね。

老後を短くし、年金をあてにしないためには、楽しく長く働ける仕事を見つけることです。

超高齢化時代に向けて、80歳まで働く時代がきたら、好きを仕事を選択するしかないですよね。

人生において大切なモノは、お金ではなく時間です。

最速で資産を形成する方法
サラリーマンの税負担は非常に重く、社会保険料を含めれば、約3割を国に納めることになります。
国家からから搾取されているわけです。

少し頭の良い人は、サラリーマンを辞めて、自営業やフリーランスになります。

マイクロ法人をつくると合法的な範囲で、できるだけ税金を払わなくてすむのです。
法務局や税務署に聞けばタダで教えてくれます(^^)

サラリーマンは問答無用で税金を引かれます。
これでは、お金持ちになれませんよね(._.)

会社を辞めるのには勇気がいります。
辞めて何をしたら良いのか分からないですよね。

先ずは副業から始めてみては如何でしょうか?

自分にとって何が向いているのか?
どんなことなら楽しんで続けられそうか考えてみる良い機会になれば幸いです。

ではでは^ ^

参考書籍
➡️お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?