見出し画像

医療クラーク女子ブログ始動💫





はじめまして!
nrmと申します(^ ^)


最初に断言させて頂きますが...

私は国語力が皆無なので
「読みにくい・何言ってるのかわからない」
といった部分が出てきてしまうかもしれません。笑
暖かい目で見守っていいただけると嬉しいです🙇

すぐには身につかないと思いますが
これから勉強をして少しずつ
身につけていきたいと思います✊



そんな私がブログを始めたきっかけは
自分と共通の趣味や同じ職種の人と
お話をしてみたいと思ったからです(* ´`*)

実はTwitterも始めました!
気軽にコメントなど頂けたら嬉しいです♪




軽く自己紹介させていただきますね(^o^)

まず私の好きなものはアニメ・ネイルです!

アニメは呪術廻戦にどハマり中です💓
五条悟が好きすぎて映画4回見にいきました!
こんなに何回も見た映画は初めてです。笑

あとはD.Gray-manなど少年漫画をよく読んでいます。
最近はSPY×FAMILYにハマりました!
偽物の家族ではあるけど、
家族愛を感じる事ができる作品で
何よりキャラクターが魅力的ですよね(*^^*)💕

皆さんのオススメの漫画やアニメがありましたら
ぜひ教えてほしいです( ´∀`)


ネイルは、職業柄してはいけないので
お休みの日にセルフでやっています( ; ; )

メイクも頭髪も派手なものはNGですので
清潔感あふれる見た目を心がけています。

毎日ネイルできる方羨ましい...💅

コスメとかも大好きなので
自分が使っている物を今後紹介できたらいいなと
思っています!



次に私の職業についてお話しします^^

現在、私は病院で医療クラークとして勤めています。
「医療クラーク」ってあまり聞かない言葉ですよね(*_*)

大雑把に紹介しますと
医師の代わりにカルテの代行入力をするお仕事です。
例えば、検査のオーダーなどを医師の指示を受けて
カルテに入力をします!

医療クラークのお仕事についても
次回以降に詳しくお話しさせて頂きますね^^


病院というと忙しそうなイメージあると思います…
まさにそのイメージ通りで毎日バタバタしています。笑

このご時世というのもあり
感染対策を万全にして働いていますが
毎日感染したらどうしようと
不安になりながら働いている自分がいます。笑

そんな不安もありますが、
毎日たくさんの人と関われて
とてもやりがいを感じるお仕事です!

しかし、毎日いい事ばかりではなく
女性の職場ならではの人間関係の悩みも尽きません。笑

このブログでは、今までの私の経験をお話しして
同じような悩みを抱えている人の力になりたい、
少しでも多くの人を励ませられるような
内容のものを書いていきたいと思っております!

また、医療機関で実際に働いている人間にしか
分からない事もあると思いますので
そう言った事もお話ししていけたらと思っております。


最後になりますが、
上記のような悩み以外にも趣味の事も
これから発信していけたらと考えておりますので
読んでいただけたら嬉しいです!

同じ物好きな人はぜひ教えてください(^ ^)



ご覧いただきありがとうございました!!





nrm




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?