見出し画像

【日本テレビ】news every.のお天気コーナーに出演してきた!

※本記事は2018年6月24日現在に作成しました。

先日、日本テレビで月曜〜金曜 の午後3:50〜7:00のニュース番組「news every.」のお天気コーナー『木原さんのお天気コーナー』に出演してきました!

そらジローと木原さんのお天気

これ、オーディションや抽選とかはなくて、所定の時間に、所定の場所にいれば、(年齢制限はありますが)誰でも出演できちゃうんです!地上波のテレビに出られるチャンスなんてなかなかないですよね!

せっかくのチャンス!思い出作りに東京にいるお友達親子と一緒に参加させてもらってきたので、出演方法を詳しくお伝えします!

画像1

時間、場所、流れについて

◯時間
公式HPでは午後3時半頃集合と書いてあり、時間ギリギリだったのでかなり急ぎました。しかし、午後3時半の時点では、他の出演しそうな子がぽつぽつと(4人ぐらい)いる程度。何回も出演している人は慣れているようで、3時半過ぎにゆっくり登場してきました。笑 スタッフさんが来たのは午後4時前ぐらいで、それまでにいたらいいみたいです。

画像2

◯場所
撮影場所は、日テレ1階大屋根広場。JR新橋駅からだと、エスカレーターを降りて地下みたいなところを通って行きます。右手にタコベルや日テレのグッズショップが見えたら、エスカレーターかエレベーターで上がります。上がると柵や機材などがたくさんあるので、すぐ分かると思います!

画像3

◯流れ
午後4時にスタッフさんから注意事項の説明がありました。ベビーカーは撮影エリアに持ち込めないので、柱の付近に置いていきます。放送まで30分程度あるので、赤ちゃんは抱っこ紐で行くのがおすすめ。みんな準備が整ったところで立ち位置につきます。
すると木原さんとそらジロー登場!木原さんとても優しく、みんなに声かけて、笑わせてくれました。そらジローもみんなと写真撮ってくれました。

画像4

そしてリハーサル。

画像5

スタジオから『木原さん、そらジロー』と呼ばれたらこちらの映像になるので、私たちは『こんにちはー!』と元気よく挨拶!木原さんはさらっとリハーサルを終え、本番までおしゃべりタイム。すると!直前になにやらスタッフが木原さんにごにょごにょ。

スタッフ:『これこれが変更になりました。』

木原さん:『え、そうなの⁉︎』

私はもうすぐ本番なのに、大丈夫なのー⁉︎と思いながらも本番が近づく…

そして本番!

午後4時30分

カメラが私たちをズームで写していきます。息子はあまりニコニコせずー。。そして木原さんはさらさらーとお天気をお伝え。さっき変更があると言われていたのに、時間ぴったり!!!さすがプロです!

最後にそらジローから一発芸のプレゼントもありました!

画像6

まとめとアドバイス

● 照明が当たって暑いので、子供たちは薄着の方がいいです

● 時間は3時半ちょいすぎぐらいでも大丈夫です

● 本番まで30分ぐらい立ったまま待ちます。赤ちゃんは抱っこ紐があったら便利

● みんなそらジローの服を着ていたり、グッズをつけていたり、作ってきたりしています。なにかそらジロー関連のものがあった方がいいです。

● 本番は午後4時30分から10分程度

皆さんもぜひお試しください!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?