見出し画像

【note初心者が80日で1万ビュー到達】意識している事とサボっている事を紹介

前置き

note初心者ってか、物を書くこと自体の初心者。noteもブログも未経験だったし、仕事もでさほど文章を書かない。

まあ大体1万

ちょっと感慨深い。
1日100ビュー以上あるのか〜ってなる!

せっかくなので、記事を書く際に、意識していること、サボっていることを書いてみる。

意識している事

・毎日投稿する!!!

とにかく量を稼ぐ。
きっと文章を書くのも慣れが大事だと信じて書く!
あと「毎日頑張ってる感」が良い。自己肯定感が上がる。

・MBTIネタをちょいちょい挟む

私の場合は自分がENTPなので、そこに絡めて話すかな〜。(MBTIネタって診断さえすれば誰でも話せるし関係あるネタだよね。ほどほどに主語が大きくなる話題だし、note初心者にとっつきやすい気がする)

・疲れたら無理しない。てけとーで良いさあ

吃驚するぐらい手抜きも記事とかあるよ。
これとか。

(この記事を書いた時は酷く泥酔していた為、この内容が何を表すのかはは私にも分からない)
まあまあ、生きていれば、そんなこともあるさ。

・気分が重くなるような話はしない

書いてても気落ちするだろうし、やっぱり楽しいのが一番だよね。ポジティブしか勝たん!


サボっている事

・推敲

めんどい

・他の人の記事にスキ

自分の記事のビューを伸ばすための手法で良く紹介されてる。
一瞬やりかけたけど、すぐめんどくさくなった。
やっぱり本当に興味のある記事だけ見て、本当に良いなあと思ったらスキを押す、って方が良いな。

・他の人をフォロー

同じく。

・「まとめ」でのまとめ

記事とは関係ないことばかりを書く。
自由に書きたい気持ち、大事にしたい。

まとめ

こーゆー報告系の記事って、他の記事に比べて閲覧が少ないイメージはある。
でも書きたかったから書いた。
「おーなんか頑張ってるなあ」って思えて嬉しい笑。読む人の気持ちも大事だけれど、私は自分を中心として私の世界を回したいな。

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも