見出し画像

月曜日の憂鬱の対策

日曜の日付を越したタイミングである今、
みんな学校や仕事を考えるとしんどいと思う。私はしんどい。
しかし!!辛い辛いと嘆いてもしゃーない!!!
明日を前向きに過ごせる方法を一緒に考えよう!
(私も現在進行形で考えながら書く)

月曜日は美味しいものを食べる日にする

これは有りかも。
問題は他の日もついつい美味しい物を食べたくなって食べるということ...。
油分塩分炭水化物が豊富な美味しいものを火曜〜日曜は控えめにして、月曜日だけ豪勢にする。
机上の想像では、確かに月曜日が楽しくなりそう。

笑う

YouTubeの動画でも何でも良いけれど、笑うと良い気分になって、「まあ何とかなるかな!」と楽観的になる気がする。お気に入りのチャンネルやHPで笑おう!!

意識してポジティブなことを考える

「月曜の作業も、手をつけ始めたら何だかんだでサクサク行くさ!」とか「おお!この気分はnoteのネタにしよう!」とか「早めに上がって歌おうかな!」とか何かポジティブな事を考えると良い。これは本当に良い。私も深く考えていなかったけれど、これは良くやっている。ポジティブな気持ちは勝手になる物ではなくて意識して調律することで勝ち取る物。

まとめ

何とかなるさーーー!!!!
みんな!1週間ぼちぼち楽しく生きてこう!!!
それと、「ちょっとでも元気出たよ〜!」って人はラーメンください!!!私がもっと元気になります🍜

https://note.com/nrk_0/n/n32910e4c432a?magazine_key=mdd0ce9a45e03

あとスキとフォローも!!

いただいたサポートで「人の金で食べる飯は美味い」をさせていただきます!あとは何か面白そうな物を買ったりもするかも