見出し画像

これは「鳴るてあなたの神裁。」としての2023-02-08 18:15 UTC+9の日記のような気がします。

鳴神裁四点一号です。およそ3週間前、「a827c3f6」(本当の名前は「鳴るてあなたの神裁。」)のYouTubeチャンネルのコミュニティにてツイッターアカウントの作成の是非を聞いてみました。アンケートのご協力、ありがとうございました。

しかしながら正直これ以上はアカウントの作成をやりたくない状況ないし心境であり、代替場での垢も今日やろうとした所、このnoteのアカウントを思い出した等の理由で馬鹿馬鹿しくなったのでここに「その代替先で投稿しようとしていたもの」をここにnoteで投稿します。

私はご覧の覆面をしています。

その覆面をしながら、している事柄に関する物事の悩みも幾つかあります。今日はその中で3つを取り上げてみます。

その一つが、「4.1号」(別名"37d2a453")の再マスタリングを一度し、その結果をニコニコに上げ、数人から評価を得たのだが翌日に同曲を聴いてみるとミックスの結果が気にいらなかったので削除したことです。当初はイヤホンでDTMをしていました。しかしイヤホンなしで聴いたところ大変聞きとりづらい内容となったり迫力に欠けたりと、溝に蜂を刺すような結果となったのでした。

現在YouTubeにて公開中の初代のものは、高音がキンキンとなっており、耳を苛めたものであり、繰り返し聴くには堪えられません。

アレを投稿するまでは初心者なりに何度か行ったり来たりとかバックトラックを繰り返していました。

完成は完成でも、無駄に完璧を求める悪癖はここにあります。

リマスタリングあるいは作り直しはやり始めると底のない沼でした。

悩みは他にもあります。2つ目は「w93L3t3GtrnDCg==」の模倣に該当する曲の作詞の中止の検討です。その曲は一言で言うと「アッチの人達への釣りであるし、アッチの人達への挑戦だし、アッチの人達への意味のない謝罪だし、というかそもそも私は最早アッチへの関心もないのにわざわざアッチに言及するのか?」という感じです。私がこの曲を考えたのは、突然のアイデアの降誕によるものでした。というか私がこの名義でやる内容は「ヤバい」をテーマとするつもりだったのでしょうか。軸を広げすぎるには無理がありました。

その曲の作詞はナイと考えたキッカケは、別の曲の作詞をしている途中の頃、言及している事柄を褒めるシーンも足すというアイデアでした。この曲の方向が定まった一方でアッチの曲はやる気になれないと自分に問いかけることができました。これはバドミントンが嫌いだからバドミントン部に入ったことの模倣のキャンセルです。

最後に、私の本当の中の人を当てる人達への対応とか、「4.1号」の暗号の未解読が続いていることに対する暗号解読試行者への救済措置を今この段階で提供することの是非(これはあまり悩みではありません)とか、「■■■」さんへの問い合わせの返事が頂けないこと、この「鳴神裁四点一号」などのヤバい名前を一生背負い続けることになることへの無駄な不安、続編の作詞活動の継続や作詞案など様々な悩みがありますがまあ、3つ目のどうのこうのも記述するほどでもなくなりました。

ということで、今日は活動に関する事柄を記述してみました。

2曲目を出すその時までお待ちくださいませ。

2023-02-08 18:35 UTC+9

この記事が参加している募集

#やってみた

36,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?