見出し画像

本格的に異業種に挑戦する。

僕は約30年間 コテコテの現場仕事をしてきた

どっぷり使ってきた 約30年といってもいいくらい、リアルな仕事に没頭してきた

しかしコロナという大きな天気を機に 僕の人生は大きく変わろうとしている

それはこの中の約3年半のうちに 約5000時間以上かけてネットビジネスを学んできたからだ。

本当に今まで出会ったことない人に多く出会い、そして きっとこれからまた多くの人に出会っていくだろう。

僕はこのコロナ禍というものは人生にとって大きな転機だった。

というのは 、飲食店はコロナで 非常に大きなダメージを受けた反面、 多くの時間を使うことができた。

何に使ったかというと、 有意義に使った人もいるし、 そうでない人々もいるかもしれない

ただ単に 漠然と時間を過ごしてきた人も
大勢 いたでしょう。

僕はこの約3年間半は、 自分を変えるために Web 関係というものを徹底的に学んできた。
1日5時間以上 

休みの日には 10時間以上かけてきた。
少なく見積もっても5000時間はかけてきたと思う。

もちろん全て学んできたわけではないけども基礎という基礎は徹底的に学んでき3年半でした

もちろん 失敗もあったり、 わからないことだらけ 。

1日1日1歩ずつ一発で学んできたのは今でも思い出す。

でも1つだけ言えることは、
自分は諦めなかった

そして コロナが明けて、自分が3年半の間 培ってきたスキルを実例に活用したら予想以上に大きな効果が出てきた 。

自分の仕事にそれを応用してきて満足してきたと同時に、様々な方向から声をかけていただくようになってきた。

私が長い間 リアルなビジネスに没頭してきた人間だったからこそできるものが何かあるかもしれない。

そう感じてくれたのだろうと思う。

僕もそうだと思う

そして今あるマーケティング会社のメンバーになる事ができた。

4年前には全く想像もしなかったことです。

もちろん マーケティング会社というのは 異業種。
自分がこの約3年半 培ってきたスキルをリアル と Web を相乗させて一気に開花できる気がする

もちろんわからないことがたくさんあるけど、常に挑戦して創意工夫をしていきたいと思う

できるできないという場合には、
できる方向を模索していきたい 。

これは、自分が一番初めに勤めた会社の社訓でもあった

ここで 尻込みをしたり 遠慮したりしたらきっと前に進むことができないだろう。

僕は前に進むために、 先日 代表に相談した。
何でも挑戦する やってみます。

もう50歳であれば 、
そこそこ挑戦しなくてもいいなと 自分では思うけど、まだ50歳 これから自分の新しい人生を作るために自分は挑戦します。

もう息子たちは 大学生が1人、 高校生2人います。

きっとすぐ彼らは卒業して、新たな道を進んでいくでしょう。
僕たちはこのまま行けば人生のゴールに だんだん近づいていくでしょう。

しかし 僕は 残りの20年、 30年 、40年という時間を駆け抜けるようにするためにも、今の挑戦は、 第2 、第3の人生のスタートだと思ってます。

だから、決して諦めず、前に進んでいく。

そう想い、このnoteを書き綴りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?