見出し画像

マイクロデベロッパー・投資家としての挑戦

50歳を節目に様々な種まきが実になりだしてきた。

これが、プライベートも子育ても仕事もいい感じ動いてきている。
いままで、じっとコツコツやってきたからなのかな。

数か月前にから、土地開発の話がだんだんスタートラインに立とうとしている。
寿司職人系飲食店経営、不動産貸付業、webマーケター、照り焼きソース販売などしてきている。
次のチャレンジはマイクロデベロッパーに挑戦してみたいと思っています。
もちろん、いままでの過程においての仕事はもちろん引き続き行います。

挑戦を続けていると様々なチャンスが巡ってくると同時に、
相乗効果も表れてきます。

数年前には、戸建て賃貸をいくつか作ってわかった事があります。
それは、建物というのはその土地の風景や環境を変えてくれる。

もちろん住んでいる人の気持ちも変わってくるのではないでしょうか。

自分は地域貢献したい!というか、
その土地にあまりない価値観を提供してみたいという想いの方が強い。

それは飲食はじめ、様々なことをやってきてみて思ったことでもあり
自分にはそれがあっているような気がする

自分は、あまり目立って色々やることが好きではない。
それを作ったり提供したりすることで、そこを利用している人が主役になって便利に且つ満足して活用してくれたらいいと思っています。

そんな仕事を
これからしていきたいと思います。

でもこれも挑戦。
できるかできないかわかりませんが、
挑戦は続けてたいのです。

自分は、
三度のごはん・ブラックコーヒー・筋トレがあれば
それ以外は全て仕事に捧げたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?