見出し画像

経験ゼロからでもWeb記事が書けるようになるライティングマニュアル(1記事徹底添削サービス付き)


このマニュアルは、いままでWeb記事を
全く書いたことがない方、
これからWebライティングをこれから始める方、
Webライティングの基礎の基礎を学べるマニュアルです。

質の良い記事が作れますので、
このマニュアルを印刷して手元に置くことを勧めします


記事の最後に1記事添削サービス用の連絡先が記載されていますので、
この記事をご購入された方は、是非活用してください。

Webライティングとは

Web ライティング記事を作る目的ってなんだろな~
と思った事ありませんか?

経験ゼロの僕はまったく意味が分かりませんでした。

記事って
「きっと誰が偉い人が書いた記事が掲載されるだけでしょ!」

こう思っていました。
それほど何もわかっていませんでした。

でも、少しづつ誰かの役に立つ記事を書けば
ネットの上位の方に掲載されてくる事が分かったのです。

初めて、自分の記事をネット検索で見た時

「あ!、、俺の書いたのがネットに載ってる、、。」
いや~これは 驚きました。

もはや、気分は有名人です。(笑)

詳しい人に聞いたら

実はそれって

それは読者に価値のある情報を提供するということで上位に掲載される。

という事でした、

その仕組みを聞かされましたが、「Googleのクロームが、、、」とか
その時は全く意味がわかりませんでしたが、それはどうでも良かった。

つまり、

「誰かの人の役に立つ記事を書けばみんなに読んでもらえる!!」
ここに面白さを感じたのです。

そのためにはどのようにしたらいいのかと言うと再度考えてみたら

読者にその記事を読んでもらい、共感してもらうということが必要なんだ
といいことが改めて分かったのです。

読者がその記事を読んで

「あ!私もそうだ」
「俺もそうだ」
「やっぱりみんなそう思ってるんだ」

そのような感情を持ってもらうことが必要なのです。

 Twitter や Facebook などを見ていると
「あーそれ分かる」
「私もそうだ」
そういった投稿とか見たことありませんか。

するとその人の投稿だけではなく、
その投稿した人が自分にとって魅力的に見えてくるのです。

読者が共感した事と、
その人の書いた部分に同じ価値を見出しているのです。

そして、その書いてくれた人がその解決方法を教えてくれたら
「うわ~ 助かるわ~ この事を知りたかったんだよ~」
こうなります。

そう! つまり!

そういった記事を書けるということが、

ライティング技術を非常に上達させる一番のポイントだったのです。


ただ単に説明書のようなものではなく、
それに付け加えその人の感情や感性などを文字として表すことによって
読者の共感を得ることができるのです。

そしてその記事を多くの人に届け、
記事を一人歩きさせる。

それが記事本来の役目なのです。

読んでもらう記事にするには上位表示される必要がある

今回は、ネットで公開する記事のなので、
画面に一度に表示される数には10記事と限界があります。
つまり、1ページに10記事のみの掲載となります。

もしあなたの書いた記事がどんなに一生懸命書いたとしても、
表示ページの100ページ目にあったとしたら
それは読まれない記事になります。

読者に読んでもらうためには
「キーワードで検索した時に上位に入ってくる必要があります」
つまりそういった記事を書く必要があるのです。」

しかしこの方法は、大きな会社が投資を継続し、
常に上位表示できるといったぐらい難しいことです。

しかし、あなたが正しいWebライティングの書き方を学びことよって、あなたの記事を検索ページの上位に表示させることが可能になるのです。

その方法をこれからこのライティングマニュアルによって皆様にお伝えしますので、しっかり学習することで上位表示される記事にしましょう。

こちらに上位に表示された記事があります。
このような感じでキーワードごとで上位表示されます。

ここで、一つ疑問が出ませんか??
上位表示されると何かいいことあるの??

そう、この気持ちわかります。
確かに、
「自分の記事を読んでくれて嬉しい~~」
 となるのですが
「それだけ???」と思うかもしれません。

いやいや、そうではなかったのです。

その記事は、常に自分の他の記事に関連しているとします。

例えば、自分で自家製パン屋経営している人が
「家庭でも出来る米粉を使った美味しいパンの焼き方」
の記事が上位に来たとしたら多くの人がこの記事を読みます。

(※キーワード選定して、キーワードの検索ボリュームのチェックも必要ですが、まずはそれは置いておいて)

そうすると、その他の関連記事も読むようになって、次第にそのパン屋さんい興味津々になってくるでしょう。

「あ! このパン屋さん冷凍パンをネットで売ってる~ 買ってみよ~」

とか、こういった展開が待っている可能性は大ですよね!!

そう! 

検索で上位表示されるという事は、
誰かにあなたがやっている事、
あなた自身を知ってもらうという事なのです。

だから、あなたに何か特技があったり、
今は心当たりなくても、
少し考えればきっと出てきます。

また、出てこなくても、
ブログを開設してライティングスキルで
ブログアフィリエイトという事もできます。

だから、ライティングスキルを身に付け検索で上位表示される
記事をかけるようになるという事は、あなたを知ってもらう
大きなチャンスなのです。

是非、ここでライティングスキルを身に付けて、
今後のあなたの活動範囲を広げてください。


記事の最後に1記事添削サービス用の連絡先が記載されていますので、
この記事をご購入された方は、是非活用してください。



Web記事を書く時に大切な3つの事

ここから先は

10,278字

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?