70年代のマーケティングリサーチ業界を知る、中央大学大学院前教授・朝野熙彦さんのメッセージ

当社は創立60周年を迎えました。
その記念事業として、「当社への応援メッセージ」を公開します。
 
今回は、朝野 熙彦さん(中央大学大学院前教授)にご出演いただきました。
朝野さんは当社で勤務されていた時があり、60年代、70年代のマーケティングリサーチ業界について、貴重なエピソードをお話しされています。


【朝野 熙彦(あさの・ひろひこ)さんプロフィール】
中央大学大学院前教授、AMA、INFORMS会員。
千葉大学文理学部卒業後、日本リサーチセンターに就職し、コンサルティング業務に従事。
埼玉大学大学院修了後、千葉大講師、専修大・都立大・首都大教授を経て、中央大学大学院客員教授を務めた。

専門はマーケティング・サイエンス。日本行動計量学会理事、
日本マーケティング・サイエンス学会論文誌編集委員などを歴任。また、日本行動計量学会の名誉会員に選任。現在は、日本マーケティング学会の監事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?