見出し画像

秋の琵琶湖で釣りしました🍁旧彦根港⚓

さすがに寒くなって来ましたね😖岸辺の魚影もだんだん薄くなっております😭
短いロッド(竿)しか持っていない私にとっては、辛い季節の始まりです💧あ、川や池の中央の深い所を狙えないからね😆そー言うこと💧

そんな劣勢を挽回すべく、本日は、遠路滋賀県の旧彦根港⚓へ🚙💨
しかし、渋滞🚗🚗🚗につかまり、16時に到着😭
そこからスタート🎣🏁です。

タイトル画像は、釣り場から見た彦根城。まさに、「城下🏯」って感じです。

この旧彦根港⚓実は温水のたまり場なんです♨️だから、寒くなると魚🐠が集まるんですね😉
まさに、冬のバス釣り🎣スポットです!(もちろん、バス以外も釣りされてます💦)

見てください!この季節でも、全く藻枯れしてません👍水中に水草🌿が沢山繁殖しています。これを見れば、水温が暖かいので魚の活性が良いのと、隠れる場所があり、沢山の魚が潜んでいる可能性があることが想定出来ます✨

ここなら、短い竿でもなんとかなるでしょうか?

結果…

20~25cm位でしょうか?1インチワームを使用!ジグヘッド(いつの時代や💧)も小さく、飛距離は出なくても、さすがに温水です♨️
このサイズが、二匹という結果でした😀一時間位でこの釣果なら、まずまずと納得。さすがに17時を回ると寒くなって来たので、ホテルに撤収。本日は、ここまでです🎣🔚

彦根港⚓に来ると、必ずお世話になっていたビッグボーイが閉店してました😭

結局、トライアル(スーパー)で、お弁当を購入💦
ビッグボーイ無き後、かなり重要なポジションになりました💧

明日は、彦根新港⚓で頑張りたいと思います💪

※写真は二日目の午前中に撮影したものも含みます。


今回も長文お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m