見出し画像

ぼっちゴルフ⛳のススメ

ちょっと前の話になるのですが、偶然近隣のコンビニで、前の職場の同僚と会ったんです。
久しぶりなんで、色々話しました。今の「流行り病」の病院の対応状況や、年度末に発表のあった人事異動の事など…

同僚も私の現状を聞きたそうですが、何せ進展がないのですから、話しようがありません💦

察してくれたのか?話は以前熱中していたゴルフ⛳の話へ!「松山英樹の優勝から、また行ってるんちがうの?」とか、「いや、ぜんぜんです」みたいな会話。

で、来月にスケジュールを合わせて、軽くショートコース⛳位、回ろうか?となりました。

が、結局は当日、雨☔で中止。

いや、むしろそれで良かったと思います。
事実、お互い何の話しをして良いのかわからないですからね?

誘って頂いたのは、嬉しかったですが、しばらくは「ひとりぼっちゴルフ」⇒ぼっちゴルフ⛳を楽しみたいと思います!

ちなみに、私の思っている「ぼっちゴルフ」は、スコアで勝負するのではなく、noteらしく、「エピソード(文章)で勝負するゴルフ⛳」にしたいと思います✨

でも、noteのゴルフ人口って、どのくらいなんでしょうかね?

今後は、私の歴史投稿「考えるシリーズ」、みたいに不定期に上げて行きたいと思います!よろしくお願い致します🎵