見出し画像

秋の琵琶湖で釣りしました🍁~彦根新港⚓~

滋賀県、彦根でのバス釣り🎣二日目!
本日は、彦根新港⚓に行って参りました😉

こちらは、竹生島行きの観光船🚢が往来する港で、旧港と違い温水♨️ではありませんので、数を釣るのは難しいかもしれませんが、湾として深く掘られており、その分、大物が狙えます💪

朝から多くの釣り客で賑わいます☺️私は10時にチェックアウトしてから、こちらへ🚙💨
明らかに出遅れてます💦

釣り場に猫😺が数匹いました🎵もしかして、釣れた魚🐟をもらっているのでしょうか?

写真を撮ろうと接近すると、かなり警戒されました💧身体はリラックスでも、顔は固い😁💦ゴメンね🙏

本日は、こちらの場所をメインに、1日中釣り🎣をしました。

桟橋を挟んで、チャーリー浜さんにそっくりなおじさん(私もおじさんだが💦)と、1日中投げまくり
(;´Д`)ハァハァ

でも、チャーリー浜さんは、夕方にビッグヒット!
( ̄□ ̄;)!!

30cmは軽くオーバーなサイズをあげられました💧
しかも私に、ドヤ顔😤してから悠々と帰られました👊

既に時間は、16時😨
あきません!何としても一匹は釣りましょう🎣

慌てて昨日、釣果のあった旧彦根港⚓へ🚙💨

昨日と同じ、小物狙いの仕掛けに変更して…

何とか一匹💦
サイズは10cm位でしょうか?🤭ご協力ありがとうございます🎵

坊主は免れたので、本日はこれくらいにして終了です🔚

帰りに、彦根で美味しい😋🍴と言われている焼き肉屋さんに寄るつもりでしたが、さすがにヘトヘト💦で、早く自宅に帰ることにしました🚙💨

国道沿いのお店で「さつま」さんです✨
横目で見ながら、無念の退却🚙💨写真は、渋滞中に撮影📷した。次回は必ず寄ろう🙋
高速も断続的渋滞🚗🚗🚗25kmって表示されてましたからね💦もちろん、下道も渋滞です😭
帰ったら21時でした😱💦

10cm位のブラックバスでは、ちょっと割に合いませんね…😅


今回も長文お付き合いいただき、ありがとうございました。m(_ _)m