2.30を過ぎて、恋バナをしなくなった

彼と付き合って5年が経とうとしている。

それはそれは平和な日々。
喧嘩もなければ、不満もなく。

久しぶりに会う友達に、

「そう言えば、彼はげんき?」

と聞かれれば、

「うん、元気よ。変わらず。」

と返すくらい。

お決まりの「ねえ、聞いてよ。」から始まる愚痴もなければ、惚気話をするでもない。

でも、そのくらいが心地よかった。

それに、いつからか友人の恋愛事情を詳らかにすることも少なくなっていた。

誰と誰が付き合っている、というような噂話は元々あまり興味がなかったし。(学校や職場の恋愛事情は大体最後に知るタイプ)

若い頃は毛嫌いしていた不倫を打ち明けられても、もう咎めたりしない。

答えは決まって「満足のいくまで、好きなようにすればいいと思うよ。」 

もう、大人なんだからね。

そんな有様なので、あの人は恋愛話をする相手じゃない、と自然とカテゴライズされていったのかもしれない。

当時の私は(今もだけど)明らかに恋愛事情に疎くなっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?