見出し画像

🍞1111 趣味にしたい事🎨

今日も書いてみようと思う。
タイトルの通り趣味にしたいことを見つけました。YouTubeで好きな実況者さん実写動画を上げてた事をきっかけに知ったんですけど
フルイドアートをやってみたい!!
ポーリングアートとも言うらしい とにかくやってみたい。

動画を見て楽しそうだなーと思っただけであまり調べてないのでほぼ無知に等しいですが、絵の具をキャンバスや紙に垂らしてドライヤーの風を当てたりキャンバスを動かして絵の具の流動性を利用したアートらしいフリー素材で近いものをさがしてみました。


自分で作った作品を家に飾ったりしてみたい。絵をインテリアにしても浮かない家も欲しい 笑
フルイドアートはアクリル絵具を使うものもあれば、レジンやアルコールインクを使ったりする事もあって使用する画材によって名前も違うらしい。

私が気になっているのはアクリル絵具とアルコールインクなのですが…
ここまで勢いで語っておいてなんですが多分私の家ではこの趣味を許可してはくれないんですよね。理由は汚すからです 笑
制作過程を見るに絵具やインクがキャンバスからぼたぼたこぼれ落ちるのが前提で
私がみていた実況者さんは大きなトレーをキャンバスの下に置いてさらにテーブルにも汚れてもいい素材を敷いていました。


ズボラで大雑把な私は万全を期したつもりでも人から見れば詰めが甘いと家族から評価されているので、やってみたいと言ってもお許しはもらえないでしょう…言うだけ言ってみるけど

最後にフルイドアートを知るきっかけとなった実況者さんの布教をしておきます。
有名なグループなので知ってる方も多いと思います 笑
最終兵器俺達のフジさんです。

普段はゲーム実況をしている方ですがアートも好きみたいでたまにこういった動画を出してくれます。試行錯誤している姿と完成した作品を見るのが楽しいです。実況動画も面白いので是非

今日はここまで
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?