見出し画像

🍞0713 名残

今日はちょっとびっくりした話です。
先日お世話になってる保険業の方から連絡が来まして、定期的に行われる契約の確認をしたいと言われて公式LINEを通して都合のいい日を伝えたんですがその時の返信の中に ん?っと思うことがありました。

じ→ぢにするタイプの方だったんです。
まじ→まぢ とかそういうやつです。

し→ぢ にしたり、あいうえおを
小文字にしてみたりって一時期流行ったよね
学生の頃やってしまった経験あるけど
意識して変換するのがめんどくさくなってやめた
いまだに正しい日本語使えてるか自信ないけど
さすがにその辺は卒業した。

懐かしい気持ちと同時に嘘でしょって口から出て苦笑いはいましたが、怒ってるから日記に書こうとしたわけではないんです。ちょっとひいただけ

担当者と客の関係なので
嫌がる人や直接やめたほうがいいですよって言う人もいるかもしれないけど、腹も立たないし、担当さんのこの先を思って…なんてめんどくさい気持ちも
湧いてこない。ただ天然記念物を見つけてしまった気持ち。

すごく言葉を選んでしまってるけど
察してください。
余計なこと書いちゃう前にこの辺で今日は終わりにしておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?