見出し画像

今更ながら自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。
少し遅れましたが自己紹介をしようと思います😌


名前
"うゆ"と申します。
うゆは韓国語で"牛乳"という意味で、ハングル表記だと"우유"です。
ハングルが読める程度なのですが、少し勉強していた時期があり、우유は最初に覚えた単語です。
いつか韓国にも行ってみたいです。


仕事について
社会人2年目です。
事務職をしています。
今後のキャリアに悩みながらもなんとか今の仕事を辞めずに続けています。
(今本当に悩んでる)


趣味
・旅行
年に2回ほどひとり旅をしてます。
30歳までに47都道府県行くことが目標です。

これじゃ1年あたり6.4道県行かないと間に合わん(笑)


旅行についてはまた別の機会にnoteに書こうと思ってます🤝

・野球観戦
🐯ファンです。マスコットも好き。
月1ペースで現地行きます。
年に1回遠征もします(旅行も兼ねてる)
今年はハマスタに行こうかなと思ってます。
スターマンに会いたい…🐹💓

スラィリー(2023.9.16)



・カメラ
プロ野球選手はもちろん、旅先にも持って行って写真撮ってます。
2月の名古屋には持って行きませんでしたが…笑
ちなみにオリンパスユーザーです📷

伏見稲荷神社(2023.5.4)

なぜnoteを始めたのか
旅行の思い出を記録に残したかったからです。
トラベリングノート?というものを作っていたのですが、すぐに飽きちゃいまして笑
スマホがあればすぐ取りかかれるしnoteの方が良いかもと思い、始めました。

あと、自分の文章力を高める目的で始めました。
職業柄、あまり人と話す機会がないからかどんどん語彙力が低下してるような気がしてます笑
少しでも人に伝わりやすい文章を書けるようにしていきたいです。


今後何をしていきたいか
やりたいことは沢山あります!

・YouTubeを始める
これは本当にやりたいと思っていて旅行中に動画を回したりしているのですが、なかなか上手く撮れず頓挫しまくって現在に至ります笑

・転職する
今の仕事に少し不満がありまして、上記の通り今後のキャリアについて悩んでいます😮‍💨
安定した仕事を取るか、やりたい仕事を取るか。
ちなみにWebデザイナーに興味があって、職業訓練か学校に通うのもありかなと考えています。

・日本全国の美味しいプリンを食べる旅に出る
これめっちゃ名案だと思いませんか!?(自画自賛)
先日、プリンを食べてるときに「なんか美味しいプリン食べる旅に出たいかも」とふと思いまして、割と本気で考えてたりします笑


こんな感じです。
このnoteは主にひとり旅について書きたいと思っています。
徐々にnoteの機能も使いこなしていけたらいいな。
最後までお読みいただきありがとうございました😌

P.S.
見出しの写真は尾道で撮ったものです。
尾道また行きたい…!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?