#05 筋肉プロゲーマーとは

みなさまこんにちは!
こちらのnoteではNプロテインのコンセプトであったり、制作裏話だったりをお伝えしていきます。

第5回はこのプロジェクトに協力頂いている筋肉プロゲーマーとは?です。
※この記事はえぬわたが勝手に書いております。

筋肉プロゲーマーとは

えぬわたが勝手に呼称している名前で、特に今回プロテイン開発に協力頂き、応援コメントを頂いた「ときどさん」「GreedZzさん」「takeraさん」といった筋トレに造詣が深いプロゲーマーの方を指しています。
また便宜上「えぬわた」も筋肉プロゲーマーに含むこともあります。

ときどさん

言わずと知れた国内でプロゲーマーという概念が出来始めたばかりの頃にプロゲーマーになり、業界を引っ張ってきた生きるレジェンド。東大卒プロゲーマー。2023年11月現在ストリートファイター6のプロゲーマーとしてROHTO Z! がメインスポンサーとしてついており、プロゲーミングチームのREJECTのメンバーとしても活躍されています。

表舞台に立つ人間として見た目を良くしようと筋トレに励んでおり、家にパワーラックを設置するほどの筋トレ好きです。

えぬわたとはコラボをしたこともあったご縁でまず一番にお声がけさせていただきました。

GreedZzさん

Call of Dutyの日本代表リーダーとしてアジア大会優勝などの経験を持ち、現在はストリーマー活動を中心としています。
またRush Gamingの立ち上げメンバーでもあります。

筋トレや栄養に対する知識が豊富な筋肉オタクで、その知識量はパーソナルトレーナーのえぬわたに匹敵するレベルです。

カネキンさんという筋肉界では誰もが知っているフィジークの日本チャンピオンとコラボしたりしてます。

takeraさん

大乱闘スマッシュブラザーズのプロゲーマーとして忍ism Gamingに所属しています。

えぬわたはこちらの投稿でtakeraさんを知り、えぬわたのRTA in Japan出場きっかけで相互フォロワーになりました。

takeraさん自身が100日間で14.6kg痩せた経験を持っているため、ボディコンテストに出る人レベルの栄養知識を持っており、視聴者の筋トレに関する質問に答えたり、スマブラ仲間の筋トレ指導をしたりと知識が豊富です。
ご自身のYouTubeチャンネルにも筋トレ系の動画が多数上がっているのでぜひ

えぬわた

RTA in Japan Summer 2021の大トリとしてリングフィットアドベンチャーのRTAを披露、当時のTwitch同時視聴者数日本記録となる18万人を記録して一躍有名になったRTA走者です。
スポンサーはついていましたが、チームには所属せず会社勤めでもあったのでプロゲーマーかどうかは定義にもよります。
パーソナルトレーナーの資格を持ち、フィジークで入賞経験もある傍ら、リングフィットアドベンチャーRTAで挑戦した7カテゴリ全てで世界記録を持つゲーマー。このNプロテインの立ち上げ人です。
2023年11月を持って活動を終了し、現在はアカウントは残っておりません。

最後に

えぬわたがこの企画を立ち上げたときに自分の力だけでは無理だと感じ、集めたかった理想の3名のプロゲーマーを仲間に引き入れることが出来ました。本当に感謝しています。
これからもこの3名以外の筋トレを頑張るプロゲーマー、ストリーマー、VTuberの方々とも手を組んでいきたいと思っていますし、Nプロテインはゲーム業界を健康にすることを目標としているためクリエイターの方で協力してもらえる方は特に探しているためご興味ある方はお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?