見出し画像

【開催レポート】10月30日(日)『西東京プレーパーク★キャラバン プレパの遊び道具レンタル屋さん』

10月30日(日)に開催した『西東京プレーパーク★キャラバン プレパの遊び道具レンタル屋さん』の様子を写真でご報告いたします💪

肌寒いかと思った朝でしたが、徐々に陽が昇って汗ばむほどの気温に❣️

今回は他のイベントや運動会などと重なり、参加者が少ないゆるいプレパ(それはそれで、とても楽しい)かと思いきや。

38名もの親子が参加してくれました😂

プレパを「もっと早く知りたかった」
という嬉しいお言葉をかけてくれたコマ名人パパ。

ありがとうございました😭

いえいえ出会えて良かった、これからです、これから。いっしょに楽しみましょうね❣️
今回は飛び入りの竹とんぼ・ベーゴマ名人も参加。ありがとうございました😊

とくに誰もできなかったベーゴマの鋭い回転に拍手と歓声が湧きましたね。


ぜひ我こそはという昔遊び名人は参加して下さい‼️
カイちゃんの工作コーナー、今回も大賑わい。
今回は竹弓矢が大盛況!
われらがプレーリーダー・co-skipのハリーさんの司会で飛距離を競うバトル大会が展開しました。
狩猟本能を満喫する男子たちを
せせらぎ公園の上の高い秋空が見守っていました!


以上、10月30日(日) に開催した『西東京プレーパーク★キャラバン プレパの遊び道具レンタル屋さん』のギャラリーでした😆

西東京の公園・西武パートナーズさん、今回も共催、ご協力ありがとうございました!

次回は11月20日(日)、『遊び道具のレンタル屋さん&集団遊び&ネイチャークリスマスリース作り』をやる予定✨

遊んでくれる親子はもちろん、当日のボランティアスタッフさんも大・大・大募集中なので、ふるってご参加ください💪

みんな、またいっしょに思いっきりあそぼうね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?