見出し画像

【開催レポート】7月10日(日)『西東京プレーパーク★キャラバン 水あそびずぶぬれスペシャル!』

真夏の鉄板企画にたくさんの人が参加してくれました!

あっという間に1ヶ月以上経ってしまいましたが💦

7月10日(日)に開催した『西東京プレーパーク★キャラバン 水あそびずぶぬれスペシャル!』の様子を写真でご報告いたします💪

数年ぶりでウォータースライダーを設置した今回は、約81名の親子が参加してくれました😂
酷暑後の"戻り梅雨"で雨天曇天の寒い日が続き、天候が心配な週末だったものの。

当日はいい感じに蒸し暑い一日。

日除けタープ、もう一台出すべきだったね💦
せせらぎハウスに初めて設置できた更衣室
倉庫の横を水かけゾーンとし、水をためるタライやビニールプールを配置
バトルに使う水鉄砲は基本持参です
小さい子向けのビニールプール
人がいっぱいでドキドキしたよね。プレパデビューしてくれてありがとう!
お水に触るだけでも立派な水遊び
最小プールをひとりじめ
足踏み空気入れが使えずふにゃふにゃプールに。電動空気入れ求ム…❗️
水かけバトル開幕❣️
われらがプレーリーダー・co-skipのハリーさんを執拗に狙う子どもたち
なんの、返り討ち!
ならば遠くから狙います❗️
みごとに届いた😂
接近戦も油断なく
休む暇もなく戦い続けてくれたハリーさん、ありがとうございました😭
ワトソンもとばす!
相討ちだぁ
水が剣のよう
かつてはプレパキッズとして共に遊んだあけくんが高校生ボランティアとして初参加してくれたことも嬉しかった✨
これまで分厚いベニヤ板で制作していたウォータースライダーでしたが、今回からプラスチックダンボール板にビニールシートを巻き付ける仕様に。

圧倒的に搬入、設置、保管がラクになりました✌️

お尻の下にビニール袋を敷いてソリにして水の流れに乗ると滑りが良くなります🛷
絶好調の滑り❣️
エンドレスリピートでプロ領域に達した少年ふたり
すごいスピンやスライディングも
ビニールソリ無しで早く滑る方法など新しい滑り方を次々生み出してくれました😍
頂上から見るとこんな感じ。小学生組は上から下まで駆け下りたり、もう滑り台ちゃうやんという遊び方も😆
実はホースの水流と傾斜と子の気合いだけでは勢いよく滑り降りことは出来ません
スライダー担当スタッフが力一杯押しながら送り出すからこその滑走……スタッフちょこちゃん、お手伝いいただいたお父さん本当にありがとうございました😭
今回初参加の大学生のボランティアスタッフふたり
水風船ヨーヨーコーナーを担当
色鮮やかなヨーヨーたち
水風船ヨーヨー制作はコツが必要なのですが、担当者はどんどん熟練していき
ちびっ子たちに大人気でした
何が出るのか毎回楽しみなスタッフ・かいちゃんのキラキラかわいいお店やさん
スライム、ぷよぷよボール…今回も大盛況!
またヨーヨーつくってね!
西東京の公園・西武パートナーズさん、今回も共催、ご協力ありがとうございました!
祝・ワトソン復活✨✨
謎のポーズをキメるスタッフこばちゃん
最後はデジカメを託されたちびっ子カメラマンによる撮影で、参加してくれたスタッフみんなでハイポーズ📸


以上、7月10日(日) に開催した『西東京プレーパーク★キャラバン 水あそびずぶぬれスペシャル!』のレポートでした😆

ウォータースライダー制作のため古タイヤを貸し出してくださった野口モータースさま、ビニールシートを提供してくださったmamagakuさまに心より感謝申し上げます🙇‍♀️

次回は9月11日(日)、猛烈な残暑を見越して『水あそびずぶぬれスペシャル!』をプレイバック💦

遊んでくれる親子はもちろん、当日のボランティアスタッフさんも大・大・大募集中なので、ふるってご参加ください💪

みんな、またいっしょに思いっきりあそぼうね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?