見出し画像

自然とつながる「ソト時間」

封じられてよどんだココロとカラダの空気をおさんぽで入れ替え。

虫、花、草、木、土、風、水、光。

自然は人間界の混乱をよそに、変わらぬサイクルで生と死を繰り返し、四季をつむいでいきます。

私たち人間も自然の一部。

画像1

不安でいっぱいの中でも、外に出て、新緑を眺めていると、不思議と気持ちが落ち着きますよね。

子どもたちも、生まれながらのセンス・オブ・ワンダー(自然の神秘さや不思議さに目を見はる感性)を発揮するチャンスが得られます。

たかが20分、されど20分。

家族で災難を乗り越えた歴史に残る、宝物のような「ソト時間」。

西東京プレーパーク★キャラバンは、全力で親子のおさんぽあそびを応援します!

そのヒントとなるような写真やテキストを、西東京プレーパーク★キャラバンの公式Facebookコミュニティ( https://www.facebook.com/westtokyocaravan/ )にこれから少しずつアップしていくので、フォローしてくれているみなさんも、コメント欄にぜひぜひ「おさんぽあそび画像&ハッシュタグ」の投稿で参加してくださいね。


#ソト時間ハタカラモノ
#西東京プレーパーキャラバン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?