見出し画像

【開催レポート】11月20日(日)『第6回 プレパのあそび道具レンタル屋さん & ネイチャークリスマスリースを作ろう』

2022年11月20日(日)に開催した『西東京プレーパーク★キャラバン プレパの遊び道具レンタル屋さん』の様子を写真でご報告いたします💪

この日朝から曇り空の寒い一日でしたが、35名もの親子が参加してくれました😂

木の実や落ち葉を中心に飾りの材料もたっぷり用意した「ネイチャークリスマスリースづくり」もいろんな親子が参加して制作を楽しんでくれましたよ✌

遊びの方は、長縄跳びから始まって、コマ、ベーゴマ、羽子板
おはじき、けん玉といった定番昔遊びから始まり。

子育て支援ボランティア団体『Co-skip(こどもすき間プロジェクト/旧:針プロ)』のわれらがプレーリーダー・ハリーさんによる初登場の北欧のゲーム『モルック』が大盛り上がり!

『木育ひろば』もにぎわっていました😆

最後はプレパキッズ専属カメラマンがスタッフ&ボランティアさんをパチリ📸
みなさんお疲れ様✨✨


西東京の公園・西武パートナーズさん、今回も共催、ご協力ありがとうございました!

次回は12月11日(日)、『かまどベンチでほくほくヤキイモ防災体験スペシャル!』をやる予定✨

遊んでくれる親子はもちろん、当日のボランティアスタッフさんも大・大・大募集中なので、ふるってご参加ください💪

みんな、またいっしょに思いっきりあそぼうね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?